ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

フレシネ国立公園観光〜

スポンサードリンク

 

2017.3.28(火)

 

 

 

今日はタスマニア東海岸随一の観光地、フレシネ国立公園へ向かいます。

 

 


フレシネ国立公園(Freycinet National Park)

 

フレシネ半島は火山岩で形作られており、冷温帯雨林の森には数多くの野生動物や野鳥が生息しているそうです。

 


この国立公園の目玉、ワイングラスベイを見に行きます(^^)

 

 

まずはインフォメーションセンターへ。

 

 

f:id:ye1021:20171101215517j:plain

本物のウォンバットまだ見てないのに、偽物と写真

 

 

ウォーキングルートの地図をもらいトレッキングの入口へ

 

 


私たちは最も一般的な、駐車場からワイングラスベイ展望台までの往復1時間半のルート

 

f:id:ye1021:20171101214819j:plain

ワイングラスベイ展望台を目指してトレッキングスタート!

 

 


ルートは良く整備されているので歩きやすいです。

 

 

f:id:ye1021:20171101215115j:plain

整備され過ぎていて寝れます。笑

 

 

 

展望台までのルートは、ずっと上りなので体力も必要。

 


普段は車に乗ってるだけで、完全に運動不足の私たちは当然の如くきついです。

 


特にえりははしゃぎ過ぎで最初の方からハァハァ言ってて...

 

 

f:id:ye1021:20171101214952j:plain

こんな感じです(・∀・)笑

 

 

f:id:ye1021:20171101214907j:plain

 

f:id:ye1021:20171101215041j:plain

中が空洞になったドーム型の岩

 

なんのポーズかわからないけどイラっとします。笑



 

そんな感じで展望台到着!

 

 

 

展望台からのワイングラスベイ(Wineglass Bay)はこちら!!

 

f:id:ye1021:20171101215152j:plain

 

おぉー!!
良くパンフレットとかで見るやつ〜!!

 

 

ってちょっとだけテンションが上がりましたが疲れたのでとりあえず休憩。笑

 

 

そしたらワラビーがいました。

f:id:ye1021:20171101215231j:plain



地球の歩き方によると、ベネットワラビーって種類らしいです。

 

 

 

 

休憩終わりにもう一度ワイングラスベイ写真を撮って帰ります。

 

 

 


帰り道は下りなので早いし楽(^^)

 

 

 

別の駐車場にもまたいました。

f:id:ye1021:20171101215357j:plain

ベネットワラビー!

 

ここのワラビーは人馴れしているのか全く逃げません。

なので・・・

f:id:ye1021:20171101215320j:plain

バッチリ撮らせていただきました。

カメラ目線のベネットワラビー

 


ちょっとだけワラビーと戯れてハネムーンベイへ。こちらは駐車場からすぐです。

 

f:id:ye1021:20171101215432j:plain

ネムーンベイ(Honeymoon Bay)

こっちの方が海がきれい!!
あと、ハネムーンベイには全然人がいなかったので穴場かも。。。

 

 

 


フレシネ国立公園を後にして次は...

 


ジブリ魔女の宅急便」で有名になったパン屋さんがあるロス(Ross)と言う村に向かいます!

 

町ではなく村です。

 


魔女の宅急便のモデルになったパン屋さん、Ross Bakeryはタスマニアで行きたかった場所なので楽しみ〜!

 

 

 

と、その前に…
ワイナリーがあったので(・∀・) 

f:id:ye1021:20171101215612j:plain

Devil's Corner

 

f:id:ye1021:20171101214730j:plain

ぶどう畑

(この写真は朝、開店前に立ち寄った時に撮った写真です。)

 

f:id:ye1021:20171101215700j:plain

ここのワインは酒屋さんにも置いてあるので少しだけテイスティング

 

 

 

そして!

いよいよロスへ向かいます(^^)

 

 

 

ロスまでの道、車内ではもちろんえりが歌ってます。

 

まあまあな声量で魔女の宅急便の曲をエンドレスリピート。

 

楽しそうで良いことですが 


いつまで歌うんだろ

早く着かないかなぁ・・・笑

自然と車の速度が上がります。

 

 

 

 

えりが歌い疲れて静かになってきた頃に着きました。

 

 


ロスの村にある石橋f:id:ye1021:20171101215754j:plain

Ross Bridge

 

 


さっそくRoss Bakeryへ行きますが…

 

 

閉まってました(涙)

 

 

まさかの定休日。

 


週一の定休日に被るなんて。。。(涙)

 せっかく来たのに〜( ;∀;)

 

 

 


行く時はちゃんと調べてから行きましょうね( ;∀;)

 

 

ショックなので続きは次の記事で〜

ロスベーカリーを楽しみにしまくってた えりにもう書いてもらいましょう。

 

 

 

 

 

あぁー・・・またエンドレスリピートの歌を聞かなきゃ。。。笑