ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

フリーマントル観光

スポンサードリンク

パースからフリーマントル

 

 

 

スマートライダー(IDカード)でピッってして電車に乗って行きます。

パースから30分程で着きます。

 

 

f:id:ye1021:20170830154303j:plain

フリーマントル

 

 

 

f:id:ye1021:20170831082627j:plain

通りも雰囲気のいい建物ばっかりで、写真を撮るのも楽しいですね。

 

 

 

そのうちマーケットに着いて、ぶらぶら

 

f:id:ye1021:20170830154349j:plain

フリーマントルマーケット(Fremantle Markets)

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170830154434j:plain

フルーツの詰め合わせお得パック、えりがイチゴがいっぱい入ってるやつがいいー!とか言ってめっちゃ吟味して買う。

 

 

 

 

イチゴ。。酸っぱかったね。。

思ってたのと違うのはオーストラリアへ来てからは日常茶飯事です。

特に食べ物系が。まぁイチゴは日本でも差があるけど。

結局パイナップルが1番うまい、と言いながら食べて

 

 

 

f:id:ye1021:20170830154600j:plain

パイナップル食べ過ぎの罪で収容されました。↑フリーマントル刑務所↑

 

 

 

フリーマントル刑務所(Fremantle Prison)

 

この旧フリーマントル刑務所は世界遺産にも登録されており、1991年まで実際に使われていたそうです。

 

 

せっかくなので入ってみる事に。

 

 

 

見学はツアーのみで、一般的な見学ツアーは大人ひとり$20です。

 

 

刑務所の中に入ると、囚人が使っていた狭くて薄暗い部屋が並ぶ長い廊下。

 

f:id:ye1021:20170831082502j:plain

 

 

あんまり長居したくない場所。

そんな気持ちにさせる不思議な雰囲気。。。

 

 

ガイドさんに案内、説明してもらいながら約1時間ちょっとの刑務所見学。

 

 

最後の方には絞首刑の為に使われていた場所も見学する事が出来、とても貴重な体験になりました。

 

 

 

 

でもその後は、ちょっと気持ちが暗くなってたので(・_・;

最後にリトルクリーチャーのブリュワリーへ

 

 

f:id:ye1021:20170830154644j:plain

リトルクリーチャー(Little Creatures Brewing)

 

 

ビールの種類も多く、テイスティングも出来ておすすめです。

 

f:id:ye1021:20170830154728j:plain

大っきいビールと♪( ^ω^ )

f:id:ye1021:20180527184725j:plain


 

 

フリーマントル観光の中で私たちはここが1番、大満足でした(^^)笑

やっぱビールはいいなぁー‼︎