ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

世界最大の砂の島 フレーザー島 〜ツアーでディンゴとか素晴らしい景色を見に〜

スポンサードリンク

2017.4.11(火)

世界最大の 砂 の 島 フレーザー島へ、ツアーにて出発〜★

そのツアーは、島へ渡って主な見所を見て行き、朝の軽食付き休憩と、お昼ごはんもついているもの。日帰りです。

結果として、

見るべきであろう場所は見れ、少し各場所の滞在は慌しめながらも、夕方には帰ってこれ良いツアー(^ ^)盛りだくさんで満足な1日となりました♪

フレーザー島がなぜ砂の島になったのか、の起源は今から14万年以上も昔に遡るといいます。砂の島とはいえ今では亜熱帯雨林が生い茂り、森が広がり数多くの野生動物達も見られる島。その貴重さから世界自然遺産にも登録されているんだそうです。

しっかり土台は全て砂でできており、75マイルビーチを車が駆けていきます。

それら海辺以外は、全て!森の間の、なんとか作ったであろう細〜い道を通り、見所ポイントへ。ガタガタでバスはバウンドしまくり、ひたすら砂の道を行く事になります。

ワーキングホリデーにて4WDを持っている、もしくはレンタカーで4WDを持っている等の人であっても、個人で車で行こうなどと絶対に!思わない方がいいです。(そんな無謀な人はいないか。笑)

ツアー中は何度も砂で動けなくなって苦労している車を見かけましたし、森の間の道は普通に走るのもままならない道で、大変なものでした(^^;

私たちは、こんなバスで行きました〜

熟練した運転テクニックを持っているであろう、運転手のおじさんとツアー客達とで観光の一日♪

あの見える船で、バスごと乗ってフレーザー島へ〜

乗船した後は、ほんの少しの間 船にて移動。バスから降りて、風を浴びることもでき、その時にイルカも見れました♡

バスの中から。

乗ると前は開いていて、上には前方の景色を映した画面もあります。

これは、私たちが陣とった可能な限り前の席からの景色。笑

10人ほどの参加者に、席は決まっていないようで自由に選べました

そして!

船がフレーザー島に到着すると〜★緑と砂の島の観光★スタート〜

前方に走っていた別のバスを写す

うわ〜、海沿いを走ってるよ〜

波が押し寄せてきてます。

車内では運転手さんがマイクを付けアナウンスもしつつ。

大変だねぇ。凄いねぇ。

と、ひたすらビーチを走っていると、運転手さんが

「おっと、前方からディンゴがやってくるよ〜」とのこと

デ ィ ディ ディ 、、、ィンゴだぁぁぁぁーーー♡

そう!説明しよう!

フレーザー島は、なんとディンゴ(オーストラリアに昔からいる野生の犬。狼的なのと思って下さい)が未だ 純血!!で多数存在している島なのだ!

オーストラリア本土に野生でいるものは、もうどこかしらで普通の犬と混ざり合ってしまったものが多く(まぁ元から普通の犬なんだけど。笑)ここ!フレーザー島のみが!確実に、野生ディンゴの血が守られている場所なのであーるっ!!!

デ デ デ

ディンゴ

うっわぁぁぁぁーーー♡♡純血ディンゴーーー!!!

バスに乗っているとはいえ、こんな人前に姿を現しても一応、野生は野生。の純血です。

あまりの嬉しさに今までのディンゴとの思い出が蘇ってきました・・

初めてのディンゴの思い出

ye-ashiato.hatenablog.jp

初めてのディンゴとの対面。動物園。(笑)

やっぱり待望のディンゴを野生で見ると、とっても嬉しかったです。

しかも、純血。。純血ですぞっ!!  ・:*+.\*1/.:+!!

そんなディンゴはこの後もツアー中、頻繁に出てきてくれました♡

バスの中から安全に観察です♪

ディンゴは、ツアー中出てきてくれると運転手さんがアナウンス→一旦停止してくれる事と思います。思う存分、純血ディンゴを写真に収めましょう♪笑

と、まぁディンゴの紹介はもうこのくらいにして、、、

ビーチ沿いを進んで行って最初に到着するのは、休憩所です♪

ここで、トイレ休憩とコーヒー等のドリンク&マフィンが貰えます。周りは軽く売店もあったりする場所で、ランチでも同じ場所に戻ってきます〜

出されたマフィンがやたら美味しく感じました(゚∀゚)♪

休憩を終えたら、今度は海沿いを離れ森の中へ入っていきます

ここからの道はなかなかひどくなるので、心配な方は酔い止めをどうぞ。

で、たどり着く先は、

見たこともないような綺麗な湖です・・☆

マッケンジー湖

いくつもの湖があるというフレーザー島内で、特に美しいとされる湖です。

水の透明度、純白なシリカサンドと言われる砂浜、、こんな湖は今まで見た事がありませんでした。

ツアーの滞在時間は短いものでしたが、バタバタでいいなら泳ぐことももちろん可能です♪

次に向かう先は、亜熱帯雨林の森散策 セントラルステーションという場所

運転手さんの後をついて、みんなでぞろぞろ散策です

湧き水は、ここでもとても綺麗。。

ぬあーー(スゴイーー)

ぬおーーー(でかいーーー)

どっひゃーーー! (いっぱいーーー!)

とか写真撮りまくってたら、、

こんなんなりました。。。笑

コレ、なんか一時昔に見たことあるヤツーーー!!!( ´ ▽ ` )

もう懐かしい。あと男女逆。 あと色黒。笑

ツアーでは、みんなの流れに遅れずに団体行動を心がけましょう(゚∀゚)