ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

オーストラリアで一番と噂のビーチ、ラッキーベイ

スポンサードリンク

エスペランス観光で1番楽しみにしていたラッキーベイ(Lucky Bay)に行きましたー!

 

 

 

ラッキーベイはケープ・ル・グランドナショナルパーク(Cape Le Grand National Park)の中にあり、オーストラリアで1番キレイなビーチと言われているそうです。
海もそれはそれは綺麗なんだそうな。

エスペランスの町からは片道1時間のドライブです。

 

 


エスペランスに来たからには、絶対に行った方が良いと噂のビーチ。
むしろエスペランス=ラッキーベイです。

 

 

そんなラッキーベイはこちら!

f:id:ye1021:20170902184510j:plain

 

 

めっっっっちゃ綺麗!!!
この真っ白なビーチは鳴き砂で、歩くと「キュッキュッ」って音がします。

 

f:id:ye1021:20170902184741j:plain

 

 

f:id:ye1021:20170902184548j:plain

野生のカンガルーも発見!

 人慣れしてるねー。

 

f:id:ye1021:20170902184626j:plain

ラッキーベイのビーチとカンガルー

 

 

 

綺麗すぎてもうずっといれます。
私たちも長い間、散歩してました。

 

 

f:id:ye1021:20170902184704j:plain

 

f:id:ye1021:20170902184820j:plain


あの綺麗さは写真でも伝えるのは難しいなぁー。
実際に目で見る事に勝るものはなしです!

 

 

 

 

 

 鳴き砂のラッキーベイを楽しんだ後は、ナショナルパーク内の他の見所をみて周りました。

 

 

f:id:ye1021:20170903174035j:plain

犬の顔に見えるという岩

アルバニーの方が犬っぽいです。

 

 

f:id:ye1021:20170902184856j:plain

ラッキーベイではない、他のビーチ
鳴き砂かどうかって事以外もう差はないよね、ほとんど。笑

 

 

f:id:ye1021:20170902184934j:plain

うちの車と海

 

 

 

オーストラリアで1番と言われるのが納得です。

私たちが今まで見たビーチの中で1番キレイでした。

アクセスが悪いのは問題ですが、、、(パースから約700km離れており、車で7,8時間かかります。)

 

それでも西オーストラリアにいるのなら行く価値ありな場所だと思いました。

また行きたい場所の1つです。