ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

グレートなオーシャンをドライブ

スポンサードリンク

 オーストラリアに来てから小鳥が大好き えりです。

 

 

エスペランス観光
車で町近く、海沿いの軽いドライブルート

〈グレートオーシャンドライブ〉&〈ピンクレイク〉

 

これらはグレートオーシャンドライブのルートからちょうどエスペランスの町まで回って帰ってこれるようにピンクレイクもあります♪

エスペランスの町から車で少しのドライブで行ける上、海の綺麗さも町の目の前の海よりさらに綺麗なので、滞在中は何度行っても良い*と思います~\(^o^)/

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170902183524j:plain

天気が曇っているのにも関わらず、このキレイさ!色具合!!!
グレートなオーシャンがそこにはあります。

 

 

f:id:ye1021:20170902183636j:plain

名前がもう・・・すっごい良い‼︎
ブルーなヘブンでしたよ!

本当に、ナイスなネーミングセンス~★

 

って私達、今ブログ書くまでずっと気づいてなかったんだけど、コレ、eがないんですね。
天国って意味のヘブンだと思ってたけど、違った。苦笑。
Haven で 港・停泊所・安息所・避難所・聖域 っていう意味らしいです。

 

f:id:ye1021:20170902183600j:plain

ぴったりなネーミングですね★
まぁでも、こりゃあもう天国ですなヽ(;▽;)ノ 逝ったことないけど。ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

私達が行った際は 天気は曇り。

海の色が曇りの日なのにコレなら、晴れた日にはどんだけキレイなんかと驚愕のグレートオーシャンドライブ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 


そのまま回れるルートで、ピンクレイクを目指せます。

 

オーストラリア内には、ピンク色をした湖がここ以外にも数か所あるそうな。

高塩分濃度の湖。塩分を好むバクテリアの繁殖の関係でピンク色になるそうです。
それぞれ綺麗にピンクに見えるかは、天気や時期、タイミングによってまちまちとの事。

 


初めての、ピンク湖。
どんなものかと、めっちゃ期待を膨らませて行きます♪

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170902185136j:plain

 

 

んー?

 

 

f:id:ye1021:20170902185055j:plain

 

あー〜、なんか奥が〜ーー・・・?

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170902185211j:plain

白い、ね。笑

 

残念でした☆ 私達の初めてのピンク湖は、ホワイト湖でしたとさ。
まぁそういう事もあるよねー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

エスペランスの町周辺の観光でした♪

 

 

 

f:id:ye1021:20170902185016j:plain

 晴れた日の* ブルーヘブン

う~ん、素晴らしい!!

 

 ちなみにエスペランスは、フランス語で 「希望」 という意味とのこと。

(かつてフランスの軍艦2隻が、嵐の為にこの辺りに避難。その軍艦のうち一つの名がエスペランス号だった、で名前の由来となったそうです)

 

どこもかしこもネーミングセンスが抜群な エスペランス でした\(^o^)/