ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ようやく着いたエスペランス。でも釣りをする

スポンサードリンク

YOMEのえりです。

 

 

ようやく着いた念願のエスペランス☆彡

f:id:ye1021:20170902183447j:plain

 

4泊5日の滞在中、私達は、エスペランスの町では主に釣りばかりしてました。

 

 

町のすぐそばの海でさえ一際美しいエスペランス

 そこでビーチなどに行くこともなく釣り。

 

なぜなのか・・・・

 

 

 

 

なぜならば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに藻があるから。 です。笑

 

 

 

 

 

そこに藻があるから釣りをするんです。深い理由なんてありません。

 

エスペランスに到着後、すぐに海を見に行った私達。

海のそばをずーっと歩くことのできる、気持ちの良いお散歩コース。

その時から、エスペランスの海を見た時に私はうすうす感じてはいたんです。

 

 

 

これは・・イカが近くにいるぞ、と・・・。

 

 

 

ということで今回は、エスペランスでのイカ釣りチャレンジの記事♪\(^o^)/

 

 

 

 

 

その海沿いお散歩コースを歩きながら、良さそうな場所を見つけたら、岸からイカ釣り用のルアー(えぎ・餌木)を投げ入れてひたすら二人でイカの姿を探しました。

 

良い場所・藻がないかひたすら歩いては投げ、歩いては投げ を繰り返す二人。

しかしなかなかイカらしき影は見当たりません。

 

f:id:ye1021:20170902183712j:plain


ゆきさんの奥に見えるあの桟橋は絶対に熱いイカポイントに違いないっ!!!

 

と、近づくも、良さそうな桟橋は工事中で入れず。無念でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170902183759j:plain


素晴らしい海に素晴らしい海藻がいっぱいなんだけどなぁ〜。。。

 

 

 

f:id:ye1021:20170902183837j:plain

 

 

 

 

 

次第に、イカなんてこんなとこにいないんじゃないの〜? と私を疑い始めるゆきさん。。。


「いや!いる気がするんだってー!
 ちょっ、ちょこっとここでも投げさせてー(^◇^;)」

と言いながらも半ばあきらめ気味に投げてみる私。
ダメなのか・・・イカがいると思ったのは勘違いだったのか・・・。

 

 

 

f:id:ye1021:20170902183919j:plain

しかし!
なんとこの写真の直後ーーー

 

 

突然!!もう波打際ギリギリの所で竿が急にググッと重くなる!

あーーーー、根がかりだわぁ〜、最悪ダァ〜
手前の岩でかかったよ〜、 もうあげるだけの距離なのになー(~_~;)

 

 

 

 

 

と、無理やり引っこ抜こうとすると、、、

 

 

 

 

ばい〜〜〜ん!
私の餌木がいきなりすっぽ抜けてしまいました!!

そしてなんとその波打際、波にもまれながらチラッと見えたのは・・・

 

 

 

イカの足ーーーーーーーっ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 


この一部始終、根がかりからずっと口でゆきさんに実況してた私。
で、いきなり
「って、うわぁぁぁぁっっぁ!今、イカいたぁぁっぁぁぁっぁぁ!!、、!、、!」

 

 

 

 

ビビる。
そして、逃がす。

でもウソじゃないんです。本当に、波しぶきの間から上にあがりかけたイカの足があったんです!


これには後ろで悠長に写真撮影してたゆきさんもびっくり☆笑


え!?マジで、イカいたの!?と驚いてました。
もちろん私は悔しさとともにボー然。

 

 

 

 


このあと、2人のやる気スイッチが完璧にオンモードに入って、同じ場所でずっと試すも、釣れる事はありませんでした。。。(;_;)

 

 

 

でも、イカ用のルアーをおっかけてこれも本当にすぐ真下まで、なんとアシカが泳いできました*

なんか黒いおっきい影。

サメだと思ってめっちゃ怖くって、釣るわけにはいかない!2人でワーワー言って急いでルアーを引き上げると、

手前でヒョコっと可愛いお顔がこんにちは(*´▽`*)♡

 

 

 

 


「っち! なんだ、人間かよ。紛らわしいんだよー」

 

 

 


そのまま、また泳いでいきましたー。


*めっちゃ可愛かった・・・*

エスペランス凄い☆彡 あんな浅瀬でアシカを見れました(^^)♡

 

f:id:ye1021:20170902183959j:plain

 写真手前の藻のそば辺りで♪

 

 

 

イカは釣れなかったけど、うっかりアシカを釣りそうになったエスペランス釣り初日でした☆