ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

オーストラリアの首都、キャンベラ

スポンサードリンク

 

 

2017.4.3(月)

 

 


朝はハイウェイ横のEttamogah Pub からスタートです。

 

 

 

昨日は遂に!!

 

 

シドニーがある州、
ニューサウスウェールズ州に入りました〜!

 

 

 

 


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

とうとう来たよ〜!

 

 

 

 

 

 

でもせっかく来たのに
一度、この州から出ま〜す\(^o^)/

 

 

 

 

 


さよならニューサウスウェールズ州
\(^o^)/

 

 

 

 

 

そして〜

 

 

 

こんにちは〜

ACT〜\(^o^)/

 

 

 

はい!
という事でやって来ました

 

 

Australian Capital Territory (ACT)
オーストラリア首都特別区

 


オーストラリアの首都、キャンベラ(Canberra)です!

 

 

 

 

特に行きたい所がある訳でもなく、
なんとなく首都だからって事で来てみたキャンベラ。

 

 

 

地球の歩き方によると…

 


キャンベラの観光は、
「自然を楽しむ」というよりも、
「深くオーストラリアを知る」
がメインになるとの事。

 

 

実際にキャンベラには、
オーストラリアの過去、現代、未来のすべてを集結させた「国立博物館」、オーストラリアが参加したあらゆる戦争の実態が展示されている「オーストラリア戦争記念館」など、オーストラリアを知る事が出来る場所がいくつかあるそうです。

 


その他にもキャプテンクックの上陸200年を記念して造られたキャンベラ名物、147mの高さまで噴き上がる噴水もあるそう。

 

 

 

 

 

 


なるほど。。。

 

 

 

 

 

 


私たちはやっぱり自然が好きなので、有名な観光名所、国会議事堂だけ見に行きました(^^)

 

 

f:id:ye1021:20171108123120j:plain

 

f:id:ye1021:20171108123049j:plain

国会議事堂(Parliament House)

 

f:id:ye1021:20171108124621j:plain

 



私たちは日本でも行った事が無いのでオーストラリアで初、国会議事堂見学です。

 

 

 

入口では飛行機に乗る時のようなセキュリティーチェックがあります。

 

 

f:id:ye1021:20171108123445j:plain

おぉ〜!

っぽい!!

 

f:id:ye1021:20171108123150j:plain

 

f:id:ye1021:20171108123629j:plain

 

f:id:ye1021:20171108124123j:plain

なんか良さそうな椅子。

 

f:id:ye1021:20171108123943j:plain

 

f:id:ye1021:20171108123807j:plain

おぉ~!!こういうの見たことある~!!

 

 

 

屋上のテラスにも行けます。

f:id:ye1021:20171108124307j:plain

良い眺め。

 

 

f:id:ye1021:20171108124438j:plain

あっ、噴水あれじゃない?
見れたね〜(・∀・)

まぁまぁ遠いけど、ちゃんと見れた。威力が凄すぎです。

 

 


国会議事堂見学で満足した私たちは、さよならキャンベラをして再びニューサウスウェールズ州に戻って来ました。

 


NSW Goulburnという町に寄って少し休憩。

 


そこにいたでっかいやつf:id:ye1021:20171108124806j:plain

ビッグメリノ

 

メリノは羊の種類らしいです。

 

 


とにかくでかい(・∀・)
アゴ下のもこつき具合が良い感じですね。

 


この日のえりの服ともピッタリ!(・∀・)

 

 

 

 

オーストラリアではたまにこんな感じのビッグ○○があります。

 

以前に見たビッグロブスターの記事はこちら↓

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

 

 

そしてこの日はGordonという場所のハイウェイ横でフリーキャンプ。

 

 

 

明日はいよいよシドニー観光です!

 

 

 

えりの一言

「ビッグメリノとスモールエリノ の夢の競演!

首下のもこつきが完全に一致!運命☆を感じました~」

 

 


走行距離:501km
ガソリン:Gundagai 131.9/ℓ

     Goulburn 115.4/ℓ