ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ケアンズのおすすめバックパッカー

スポンサードリンク

嫁のえりです。

 

記事をひたすら更新していかなくては、あと残り二か月のワーホリ中に全てが終わりません。苦笑。

毎日書いても間に合うのか謎ですが、これから夫婦で、コツコツと更新を地味に続けていこうと思います☆

 

では、私達のワーホリ☆最初の地 ケアンズ から 

最初の宿泊場所 バックパッカー&ポートダグラス観光について~

 

 

 

 

 

2015.11

初めてのオーストラリア ケアンズに降り立った私達は、とりあえず10日間ほど予約していたバックパッカーへと向かいました。

f:id:ye1021:20170829190545j:plain

THE NORTHERN GREEN HOUSE

 

安さと立地の便利さを重視して、でしたがとっても良いバックパッカーでした。

10日間の滞在中、バックパッカー内でのイベントが色々と多く、映画の上映会があったり、日曜日には無料でバーベキューがふるまわれたりと、朝食付きな点やビリヤード台やプールにと楽しみました。

f:id:ye1021:20170829190903j:plain

f:id:ye1021:20170829191151j:plain

 

 

が、中でもとっても良いサービスだな*と感じたのは、

バックパッカースタッフ・〇ニエル による曜日毎のアクティビティです★

 

 

曜日毎に、ケアンズから車でいく距離の

パームコーブ ・ ポートダグラス ・ マリンスポーツ に希望者を連れていってくれる という何とも有り難い無料のサービス!

(彼いわくこのイベントは自分が好きだから行われているとの事でした。なので今現時点もあるかは不明ですが。。)

 

 

 

 

私達は、このポートダグラス行きの日に、共同テラスで、朝からダラダラと遊んでいたら運よく〇ニエルに教えてもらえ、参加しましたヽ(^o^)丿

 

ケアンズの街から、〇ニエルのやたら揺れる運転で、揺れる事 約一時間。

観光客も少なめで、落ち着いた大人な高級リゾート地★ポートダグラス に到着。

あとは決められた時間まで 自由行動~♪

 

 

 

f:id:ye1021:20170829191454j:plain

見晴らし台から見る ポートダグラス(Port Douglas) 4マイルビーチ

 

 

 

小さなリゾート地ですが、メインの通りには、こじゃれたショップ・飲食店が並び、なんともゆ~ったりとした空気が流れていました♪

ケアンズの街ものんびり感は漂っているけど、もっとゆ~ったり、まろーーんとした空気感。

広さ的には、あっという間に全てを見れる大きさの町です。

海に入ったり、カフェでくつろいだりと、*のんびりとただその時間を楽しむ*といった感じで観光する人がほとんどのようにみえました(^^♪

優雅で贅沢な、大人なリゾート地・ポートダグラス☆彡

 

 

私達は与えられた自由時間を、ショップに出たり入ったりせわしなく、海沿いの公園のような場所で海を眺めたり、子供のようにぶらんこに乗ったりして、ゆ~~ったりと過ごしました♪

 

 

f:id:ye1021:20170829191915j:plain

 

 

ケアンズの街から離れて見る、海

ポートダグラスに行けて ラッキーでした*

 

 

 

出来もしないビリヤードでダラダラ遊んでた私達を誘ってくれて、ありがとう 〇ニエル