ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

バッセルトン観光と言えばここ!

スポンサードリンク


千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われているバッセルトンジェッティに行きました。

バッセルトンはパースから南へ250km、車で約2時間半で着きます。

 

 

f:id:ye1021:20170830155255j:plain

バッセルトンジェッティ(Busselton Jetty)

 

木造の桟橋としては南半球で最長の桟橋らしく、先端まで2km近くあります。
あまりにも長いのでこの桟橋にはトロッコ列車も走っています。

入場料は大人ひとり$3で、
トロッコ列車は$13です。

 

 

私たちはもちろん歩きます。

 

 

ひたすら歩く約2キロの道のり

 

f:id:ye1021:20170830155338j:plain

よく子供がやるやつ。

 

 

f:id:ye1021:20170901201048j:plain

釣り場として整い過ぎてる、、、!!
途中に何回かある水道、捌く場所

 

 

f:id:ye1021:20170830155420j:plain


イカ墨を発見!

 

初めて訪れたこの時から大興奮!

バッセルトンジェッティは私たちにとってのイカ釣りの聖地です。笑

 

 

f:id:ye1021:20170830155505j:plain

トロッコ列車もしょっちゅう往き来してます。

 

f:id:ye1021:20170830155547j:plain

そして、そんな電車の乗り場

この先端部分(建物の中)には海中観測所もあります。

 

 

f:id:ye1021:20170830155628j:plain

最終地点。片道30分ぐらいで着きました。

 



私たちはただ歩いて、また戻る、というビンボー、暇人コースでしたが、余裕がある人は、電車に乗ったり最終地点にある海中観測所に行ったりと、観光としても楽しめるバッセルトンジェッティでした。

 

千と千尋の神隠し」みたいだったかと言われると個人的には微妙な感じでした。笑