ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ブルームを満喫した1日

スポンサードリンク

2017.5.3(水)

 

 

毎日いい天気すぎて暑すぎるブルーム。

日差しが強過ぎて体感ではダーウィンより暑い(;´д`)

 

そんなブルーム2日目、まずは有名な観光スポット、ガンシュームポイント(Gantheaume Point)へ!

 

 

町から少し離れた場所にあるガンシュームポイントには約1億2000万年前の恐竜の足跡があるそうなので探しに行ってみました(^^)

 

f:id:ye1021:20180218232021j:plain

ガンシュームポイントの入口

 

入口から少し行くと…

f:id:ye1021:20180218232053j:plain

恐竜の足跡!!のレプリカ(^^)笑

 

 

本物の足跡は海の中。

干潮の時にしか見れないみたいです(・_・;

 

引き潮だったので、一応探してはみるけどまぁ見つからない(^^)笑

 

 

 

でも、そんな事より!

ここの岩場はすっごい感じが良い!

f:id:ye1021:20180218232128j:plain

海も本当にきれいで、

恐竜の足跡は別にいいかってなる(・∀・)笑

 

きれいな海と赤い岩で絶景ポイント(^^)

f:id:ye1021:20180218232201j:plain

f:id:ye1021:20180218232247j:plain

f:id:ye1021:20180218232329j:plain

恐竜の足跡もだけど、ここの景色はおすすめです!(^^)

 

f:id:ye1021:20180218232408j:plain

灯台?に鳥が巣を作ってた。

 

 

ガンシュームポイントの後は町に戻ってタウンビーチへ。

 

 

日本人墓地があったりと、日本と関わりのあるブルームのタウンビーチには赤い鳥居が。

f:id:ye1021:20180218232447j:plain

f:id:ye1021:20180218232538j:plain

また、このタウンビーチはブルームで見ることが出来る自然現象、月への階段が見られる場所で有名です!

 

月への階段とは…

3月〜10月の満月の前後3日間、夜の干潮時に水平線から月が現れ、月の光が干潮の浜を照らし、月へと続く階段のように見える自然現象です。

 

その時期になると観光客でいっぱいになるので行く方は早めに宿を予約しましょう(^^)

 

自分たちは時期が合わなかったので諦めました( ;∀;)

 

 

f:id:ye1021:20180218232614j:plain

タウンビーチの近くにあるマングローブポイントもきれい(^^)

 

 

そして夕方は昨日と同じケーブルビーチへ

 

 

やっぱりここから見るサンセットはキレイすぎる!

f:id:ye1021:20180218232648j:plain

太陽への階段。的な( ̄∀ ̄)(笑)

 

月への階段は写真はないけど、まぁこういう風な状況になってとっても綺麗だそうです!

 

昨日と違う場所で待ってると…

f:id:ye1021:20180218232722j:plain

ラクダさん登場!

絵になる〜(^^)

 

ブルームのケーブルビーチではキャメルライドツアーがあります。

 ブルームといえば、はこの景色も有名!

 

 

自分たちはこの写真が撮りたかったので乗りませんでしたが(・_・;

 

 

 

ラクダとサンセットの写真が撮れて満足したので晩ごはんタイム(・∀・)笑

f:id:ye1021:20180218232754j:plain

 

仕事が終わったラクダさんはみんな並んでご帰宅です。

f:id:ye1021:20180218232834j:plain

 お疲れ!

 

 

 

f:id:ye1021:20180218232909j:plain

最後までキレイな景色。

 

 

ブルームにてケアンズ以来のオイルチェンジ(ラウンド3回目)も済ませた

次の早朝には ブルームを離れました(^ ^)

 

 

 

 

えりからの一言

「ブルーム 良いとこ何度もおいで〜♪ 

(←自分の願望)あぁ〜!また行きたいなぁ!!!(*´Д`*)」

 

 

走行距離:63km

宿泊場所:Tarangau Caravan Park