ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

メルボルン 観光~最終日~

スポンサードリンク

2017.3.23(木)

 

二日間滞在したバックパッカーをチェックアウト

 

メルボルン、街ブラ最後の日♪

最後に、宿泊した地域 セントキルダ(St Kilda)を朝散歩しました〜

ポートフィリップ湾に面する、メルボルン市民のシティのビーチリゾート地。

夏の週末になると、海岸通りには日曜のサンデーマーケットも開かれ賑やかになるそうです。レトロな遊園地ルナパークがあり家族連れも見え、メインのフィッツロイストリートにはオシャレなレストランやカフェも多いとされる地域です。

 

f:id:ye1021:20171028124205j:plain

 

f:id:ye1021:20171028124023j:plain

 

f:id:ye1021:20171028124113j:plain

メルボルンの街が向こう側♫

 

 

 

次に、メルボルン街に移動して、クイーンビクトリア・マーケットへ~

100年以上もの間、市民に親しまれてきたマーケットで、肉・魚・食料品、パンなど軽食に、果物や野菜ももちろん、さらには衣料や生活雑貨、お土産品にと、ありとあらゆる商品が集まっている巨大なマーケットでした。

 

f:id:ye1021:20171028124342j:plain

f:id:ye1021:20171028124431j:plain

f:id:ye1021:20171028130414j:plain

 確かに、大きい。。大きいけど買い物の予定がなかったら、用事はないかも、、(^-^; と個人的には思いました♫

 

 

メルボルンの街中から今度は 電車で移動します。

f:id:ye1021:20171028124526j:plain

 

セントキルダからさらに南に広がる、17kmビーチが点在するエリア 

ベイサイド(Bayside)

シティから比較的近い高級住宅街・別荘地・リゾート地として人気なエリア。

ここの中心の町、ブライトン(Brighton)にあるとされる、

有名な☆カラフルなビーチハウスが並ぶブライトンビーチまでちょっとお出かけです\(^o^)/

 

 

f:id:ye1021:20171028124859j:plain

モーニントン半島で追いかけた、カラフルなお家がいっぱい~\(^o^)/

 

f:id:ye1021:20171028124738j:plain

今度は、ホンモノだぁ~☆彡(笑)

 

f:id:ye1021:20171028124615j:plain

柄もそれぞれあって、面白いです♡

お気に入りを見つけるのも楽しい(*^-^*)

 

f:id:ye1021:20171028124256j:plain

オーストラリア国旗のは、大人気☆

みんなが写真を撮るために並んでました(*'▽')


 

 

メルボルン街中に戻って 

f:id:ye1021:20171028125122j:plain

 

f:id:ye1021:20171028125033j:plain

 

f:id:ye1021:20171028124941j:plain

Hash Specialty Coffee

 

 

 

 

メルボルン観光 最終 でしたぁ〜★

 

 

メルボルン、素敵な街でした(*´ω`*)♡

街の建物や雰囲気などが素敵なのはもちろんのこと、

歩いていても実感しましたが、移民の方も多く、それぞれきっとお国は様々な方がたくさん歩いています。

子供達も、肌の色や元の国籍関係なく仲よさそうにみんなで和気あいあいとしています*

都会で、多文化国家のオーストラリアの良さを再確認できる土地でもありました。

 

その為、メルボルンの特徴として、

一件一件ハズレはなさそうな高いカフェ文化の他にも、外食・レストランはその国籍の多さからそれぞれのジャンルで本格的な!美味しい所が多いんだとか、、、♫

きっと住んだら、より魅力にハマっていく街なんだろうなぁと思いました(*^^*)

 

 

 

そんなメルボルンで、

 

私達はうどんにハマりました。

 

はなまるうどんみたいな、

注文してトレーと一緒に進んで好きなトッピングを取って、最後に会計するやつ・・・

ちょっと休憩したくなったら、すぐうどん屋さんに入ります。

 

 

もちろんコーヒーも飲みますよ?

 

でも冷えたうどんほどリフレッシュできるものはないと、メルボルンで発見。

うどん強し。です。久しぶりのうどんはとても美味しかったです***

 

 


今度は日本から旅行で来て、

また違ったメルボルンの魅力を発見できるよう、食も楽しみにいつかまた来たいな、、★と思います(*´ω`*)