ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

シドニー近郊 ブルーマウンテンズ国立公園

スポンサードリンク

 

 

 

2017.4.6(木)

 

 

 

シドニー観光を終えて、今日はシドニー近郊のブルーマウンテンズ国立公園へ行くためにカトゥーンバ(Katoomba)という町へ。

 

 

 

 

 ブルーマウンテンズ

(Blue Mountains)

 

シドニーから西へ70km程行くと、北はクイーンズランドから南はビクトリア州まで4000km以上にわたって連なる山脈があり、ブルーマウンテンズ国立公園はこの山脈の一部にあります。

 

またブルーマウンテンズ国立公園は世界自然遺産にも登録されています。

 

 

行き方はレンタカーやシドニーからの日帰りツアーが人気ですが、電車でも行く事が出来るそうです。

 

 

この国立公園には滝や渓谷、ブッシュウォーキング、世界最古の鍾乳洞のジェノランケーブ(Jenolan Caves)などの見所がありますが、私たちはその中でも最も有名な中心部にあるスリーシスターズを見に行きます。

 

 

スリーシスターズはカトゥーンバの町の南、約1.5kmの場所にあるエコーポイント(Echo Point)という場所から見る事が出来ます(^^)

 

 

f:id:ye1021:20171108130801j:plain

エコーポイント(Echo Point)

インフォメーションセンターもここにあります。

 

f:id:ye1021:20171108130844j:plain

Blue Mountains National Park

 

 

エコーポイントに着くとすぐにスリーシスターズが現れます。

 

それがこちら!

f:id:ye1021:20171108133023j:plain

 

おおぉぉぉぉぉぉぉーーー!!!

すげぇぇぇぇーーーー!!!

 

絶景ですね〜(・∀・)

どこまでも続く広大な大地とユーカリの原生林、きれいに並んだ岩スリーシスターズと凄い景色が広がっています。

 

 

 

このエコーポイントからスリーシスターズまでは往復30分程のウォーキングルートがあります。

 

f:id:ye1021:20171108130916j:plain

 

f:id:ye1021:20171108132657j:plain

この国立公園にいるであろう動物たちの像がちょこちょこあります。

 

 

f:id:ye1021:20171108132737j:plain

大きさもリアルでたまにびっくりしそうになる(・・;)笑 

 

f:id:ye1021:20171108132941j:plain

どうなってるの⁇っていう木もあります(・∀・)

 

 

 

スリーシスターズの一番手前(左)の岩へは小さな橋が架かっていて渡ることもでき、実際にスリーシスターズの岩に触ることもできます(^^)

 

f:id:ye1021:20171108130952j:plain

 

 

f:id:ye1021:20171108131143j:plain

 この橋を渡ればスリーシスターズ

 

f:id:ye1021:20171108131323j:plain

橋を渡った所から見上げたらこんな感じ

 

f:id:ye1021:20171108131503j:plain

とりあえず景色が凄い!

 

 

f:id:ye1021:20171108133104j:plain

 

 

f:id:ye1021:20171108133229j:plain

 

f:id:ye1021:20171108133150j:plain

 

シドニーから少し行っただけでこんな場所があるとは、、、
これは世界遺産に登録されるでしょ!!っていう大自然!!

絶景でした(^O^)



 私たちはスリーシスターズだけを見に行きましたが、時間のある人は鍾乳洞を見たり、ブッシュウォーキングをしたり、ゆっくりこの大自然を満喫するのも良いと思います。

 

 

 

さて、大自然を存分に堪能した後は、オーストラリア一周のラウンドで最後のワイン産地、ハンターバレーを目指します!

 

 

ハンターバレーは次の記事で(^^)

 

 

えりの一言

 

「スリーシスターズでおさわりができるのは、一番左の岩だけです(≧▽≦)♫」

 

 

走行距離:383km

ガソリン:Three Sister 126.9/ℓ

宿泊場所:Broke Free Camp