ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

色々ネバネバしてたので、プールにも入りました。結果、サッパリしました。

スポンサードリンク

2017.4.15(土)

 

マッカイにてプール、からのシャワーも済ませていた私達は、昨晩はBP(ガソリンスタンド)敷地内のフリーキャンプエリアにて夜を明かしました。

ここは、シャワーこそないにしろBPショップ内にてコンセントがあったり、トイレは自由に使えるので、無料なのにかなり良い場所でした(^^)

 

可能な時には、フリーキャンプでテントを立て夜を明かし、良い場所がなければキャラバンパークにてテントで入る、という旅の私達ですがコンセント(電源)問題は大事です。

車のソケットチャージャーも最低限のスマホ分だけとなるので、大変助かったフリーキャンプでした♪

(東側のフリーキャンプエリアはたくさん仲間もいるので、なんだか安心 (^ ^)

 

 

さて、この日も変わらず早朝から出発!

日が昇って暑くなるまでにできる限り、進んでおきたいところ。

 

いつものように、私は助手席でフンフン歌って、ゆきさんは運転席側から浴びる日差しに耐えながら運転中

 

「←Big  Mango」

 

と、書かれた看板を発見!

 

 

 

Σ('◉⌓◉’)

 

E: ゆきさん!ビッグマンゴーだって!!停まろー?ちょっと休憩しよ!

    ビッグシリーズがまた出てきたから行かなきゃっ

 

Y:  えー?やだよ、別にいいよ。ビッグマンゴーとか。

 

E: ちょっ!なんでよ!?だって・・ビッグシリーズだよ!!?とーまーろーぉよーーー!!!

 

 

Y: だってアレ全然マンゴーに見えなくない?(横を通り過ぎながら)

E:  えっ!ちょっ、ビッグマンゴーぉぉぉ!!(横を通り過ぎながら)

 

 

 

悲しきかな、ゆきさんは私の懇願を一切聞き入れることなく颯爽とビッグマンゴーの横を通過。

 

前に道路脇の「shoes   tree」の時も止まってはくれなかったけど、あの時はまだ良かった。

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

でも、、、今回はビッグシリーズだよ!?!

 

 

ちょっと怒りました。いや結構スネました。

通り過ぎた後も、

「なぁんで停まってくれんかったんよぉ〜。そんなにスピード出てなかったし、停まれたじゃんかぁ〜。ちょっと停まって、写真撮ってくるだけで良かったのに〜〜。

もう一生、この道は通らないかもしれないんだよぉ〜?( ̄3 ̄)」

 

Y: そんなの、前のビッグパイナップルも遠くって行ってないんだし、別にいいじゃん。あとアレ、マンゴーっぽくなかったよ?

 

 

 

 そういう問題じゃないんだよ。

真横を通り過ぎながらも、みすみすビッグシリーズを逃したことが嫌なんだよぉぉっっ!!!!!

 

 

 

はい。

これが世のどうでもいい出来事ランキングTOP5以内には入る、ビッグマンゴー事件です。テストとかには出ませんよ〜 どうでもいい出来事なので。

 

 

結局この後、文字通りの粘り勝ちで、ネチネチビッグマンゴーに行く重要性を訴えかけ隣町のボーウェン(Bowen)のサブウェイで朝食をとった後、わずかな距離でしたがゆきさんに引き返してもらえました(*⁰▿⁰*)

 

 

f:id:ye1021:20180103132825j:plain

 

f:id:ye1021:20180103132906j:plain

 なんか虫みたいなの描いてある・・・気持ち悪。

 

 

あんなにしつこくビッグマンゴーにこだわったのに、写真は車からも降りずに撮ります。思ってたより良くなかったです。ビッグマンゴー。。。

 

でも、これでもう我が人生に一片の悔いなしっ(*⁰▿⁰*)

 

 

 

この時の出来事を、ゆきさんはこう語っています。

「めんどくせぇぇぇ〜・・」

 

 

ラウンドをしていて、記憶にある中で1番の争い事でした ( ̄ー ̄ )

なのでここに記しておきます。

 

 

 

 

f:id:ye1021:20180103132956j:plain

そういえば、この私たちが通る前にボーウェン近郊(クイーンズランド州辺り)では特にひどいハリケーンが来たそうです。

道路そばの看板や木々は倒れ、壊れ、地面は至るところがぬかるんでいるようでした。

 

お昼休憩にはエアー(Ayr)という町にてマックに入る。

この町もワーホリの間ではファームの話を聞いたことがありますが、町にマックがあるなんて強いなぁ〜。さすが東側。

 

 

そして午後にはタウンズビル(Townsville )という大きめな街に着きました♪

 

なんと、昨日と同じく、ここにも無料のプールがあるという事

 

 

暑いし、さっぱりしよう!!٩( 'ω' )و

 

私たちはこの日もプールで遊び、シャワーで1日の疲れも取りました♪

タウンズビルのプールはまぁまぁ良い。3つくらいプールがあって、深くて25mプールみたいなのは遊ぶだけでなく、ガチで泳いでる人もたくさん見かけました(^ ^)

(写真を撮り忘れていたのが残念です( ̄▽ ̄;))

 

 

 

 

シャワー浴びた後も車で移動をする訳ですが

 

まだ日は落ちていないので 暑い〜。暑すぎる〜・・・。

 

でも今まで封印していたクーラーに頼らなきゃいけないほど、暑さが我慢できない訳ではない。

お風呂あがりで髪もタオルも濡れたまんま、西日に向かって進んでいく車内。

日焼けもしたくないし、暑いし・・・

でも、なんとか乗り切る術を見つけました。

 

f:id:ye1021:20180103133100j:plain

 

f:id:ye1021:20180103133215j:plain

 

 

f:id:ye1021:20180103175826j:plain

ちょっと怪しいけど、こういう国の人だと思えば?だ いじょ〜ぶ !(Σ チャン♪ イナバ物置

 

 

 

この 1日、色々ありましたが結果、身も心もサッパリできました♪、とさ。

 

 

 

そういえば、年が明けましたね。

こんな時期はずれのブログを読んでくれている僅かで希少な方々へ

「今年も どうぞ よろしくお願い致しますm(_ _)m」

 

 

ゆきさんからの一言〜

「年明けからこんなど~でもいい記事..m(_ _)m笑」

 

走行距離:527km

ガソリン:Crystal Creek 127.9/ℓ

宿泊場所:Bilyana Rest Area camp(一匹だけホタルいた!ホタル!)