ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ラウンド☆彡 序章

スポンサードリンク

そうそう、私は根っからの機械オンチで、時代の流れにのれないやつなんですよ、昔から。えりです。

 

 

 

 

 

 

オーストラリアの、ワーキングホリデーにて度々、きかれる言葉

 

「ラウンド=Round」

 

ざっくりいうと、オーストラリア大陸を横断すること。

広いオーストラリア大陸を各地に行き、国の広さを体感しながら旅行をすることです。

そのルートも、半周の人もいれば一周の人もいる。

自分の車を買っていく人もいれば、長距離バスや飛行機・列車などの交通機関を使って旅する人。移動型ツアーバスにレンタカー、、、果ては自転車や、ヒッチハイクの人も-・・!!!(←かなり稀だとは思いますが。(>_<))

 

うん。旅の形は、本当に、人それぞれ*

 

オーストラリア 大陸ならではの 旅の形。言い方。「ラウンド」

 

 

 

★「ラウンド」して、オーストラリアを一周する★

旅行が大好きな私達*憧れはあったけど、実現なんて難しいだろうなんて自ずと考えてしまっていました。

 

が、

 

マーガレットリバーで、実際にラウンド途中のカップルさんと出会ったことで、一気にそのただの憧れは、「あれ?もしかして私達もできるんじゃない?」 というか、、、、、してみたい!!!!!

という希望に変わりました***

 

それまでさんざんロードトリップ~☆彡で、我らの中古車:マグ太を酷使してきた私達だったので(笑)一回イケる!と思ってからの決意は簡単でした。キャンプなどの準備物もほとんど持ってたし・・・。なんならテント生活すでに長かったし・・・笑。

 

なんであんなに、勇気を持てなかったのか、不可能だと思っていたのか今となっては自分達でも理解ができません。へっぴり腰のへぼへぼ、よぼよぼカップル*ゆきえり*です。

 

*人との出会いは不思議でもあり、本当に感謝すべきものですね*

 

 

そうして、私達のオーストラリア一周★は決まりました(*^-^*)

なんでもやってみるもんです!この一言につきます!!!

 

f:id:ye1021:20171007230117p:plain

 私達がたどったラウンドの経路 ↑

 

 

 

さぁさぁ、ではでは

私達の中でも「書きたい!・・・書きたい!!」と待ち望んでいた、ラウンド編にブログは進んでいきます~♪

 

 オーストラリアは日本のなんと21倍の面積!!!

その中は、6つの州と2つの特別区で分けられ、計8つの地区となります。

同じ1大陸に1つの国:オーストラリアといっても、中身は場所によって気候帯も大きく変わり、さらには場所によって国内で時差もあるぐらい。

地球の歩き方さんによると、それぞれの州や特別区が持つ自治権はそれぞれ強く、もはやそれらは8つの独立国のようなものなんだとか。

 

なるほど。

私達の好きな釣りに例えると、西オーストラリア州ではどこでも釣りをして楽しんでいたのに、ビクトリア州に行ったら、許可なく釣りをしたら罰金もの みたいな細かい決まりの違いがあるということですね(゚∀゚)☆彡

 

山口県で釣りをして楽しんでたのに、広島県に行って釣りしたら警察くる。みたいなもんです。(←逆に分かりにくいか。笑)

 

 

 

そんなオーストラリアを夫婦二人で車で一周してきた 編☆彡

基本、今まで通り行った先々の旅行ブログにしていこうと思うので、特に道中の 笑いあり☆涙あり☆といったようなドラマチックなブログにはあまりならないでしょうが(笑)一応、日記形式で書いていこうと思いま~す(*‘∀‘)/

 

***私達、夫婦の一生ものの宝物。かけがえのない日々。

本当に、毎日が最高でキラキラな日々でした***

 

 

 

 

 そして次回から、毎ブログ冒頭にてどうでもいい情報をばらまきまくっていた 嫁:えりの「~~~な、えりです。」シリーズはお休みします( ̄▽ ̄) (←誰も困らんわ!って声が聞こえてきそう。。笑)

 

ゆきさんとの区別がつくように、書いていたけど ゆきさん全然記事かかんし。笑

ネタがなくなった訳ではないですヨ★?\(・´з`・)/

 

では、改めてよろしくお願いします~☆彡