ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ワイナリー巡り クレアバレーからバロッサバレーへ ~(可能な限り)節約の旅!!~

スポンサードリンク

2017.3.10(金)

この日も続けて、クレアバレーのワイナリーを巡ります♪

 

f:id:ye1021:20171011141321j:plain

お得価格だからと、またワインを買ってしまった、Kirrihill Wines

 

f:id:ye1021:20171011141418j:plainf:id:ye1021:20171011141550j:plain

ここが個人的に一番素敵だと思った KIRIKANOON☆彡 (試飲料:有り)

また一本買ってしまう。やばいぞ、また調子にノってきてるぞ!笑

 

f:id:ye1021:20171011141505j:plain

スタッフのお姉さんが、まさかの同じマーガレットリバーから来た人だった、Skillogalee Wines

f:id:ye1021:20171011141754j:plain

 

f:id:ye1021:20171011141634j:plain

ちょっとドライブして行った REILLYS

f:id:ye1021:20171011141843j:plain

よく酒屋さんでも見かけるやつ TAYLORS





 

 そして、次なるワイナリー地帯!!

バロッサバレーへと移動~

 

とりあえず、マップが欲しいのとこの辺りの情報を探るため、

バロッサバレーの中のタナンダ(Tanunda)という場所にあるインフォメーションセンターへ行きました~♪

f:id:ye1021:20171011141932j:plain

 

そして、アプリ “Wiki Camps” を開いて、今晩のお宿などを探します。

前日の晩に、肝に銘じた

「我々は富裕層ではない」を合言葉に、近くで無料キャンプ場を探します。

そして、シャワーも探します。

 

 

すると。

 

 

 

あったーーーー\(^o^)/♫♫♫

 

しかも両方、そんなに遠くはない場所に♪

てか、シャワーはタナンダのインフォメーションセンター横のトイレにめっちゃ!キレイなのがありました♡

コインシャワーでお安く、キャンプ場でお金をかけず。

 

これぞ、私達の理想的なワイナリー巡りですっ!!

と、いうことでバロッサバレーには巡りたいワイナリーは多いし、滞在は居心地いいしで同じキャンプサイトで二泊しました♫

 

お宿は、Greenock Free Camp

写真はありませんが、タナンダの町からちょっと行った、普段は競技場として使われている場所。広い芝のグラウンドが広がり、その脇の空き地がキャンプ場として開かれている といった感じです。トイレもあります。

一応、入り口に「ドネーション(寄付)をよろしく!」と書いた箱があるので、人それぞれ気持ち分、入れておけば誰でも利用可 (^^ゞ☆

 

そして、「君らは貧困層ではないだろう!!」というような、おっきくて立派なキャラバン持ってたくさんのオージーが泊まっている。笑

きっと良い場所なんだな~*シャワーはタナンダの町中ですまし、お宿はこちらへ。

普通にキャラバンパークに泊まるよりも、ぐーーーーっとお安い。

とってもおススメでした☆彡

(が、旅行の人は普通はホテルに泊まるでしょう、笑)

 

 そうとは言いながらも、しっかりワイナリーは巡ります~(*‘∀‘)

 

f:id:ye1021:20171011142143j:plain

f:id:ye1021:20171011142238j:plain

なんか空間や建物がゴージャス、Chateau TANUNDA

 

f:id:ye1021:20171011142347j:plain

f:id:ye1021:20171011142053j:plain

お客さんがあとからあとからどんどん入ってくる SEPPELTSFIELD
 f:id:ye1021:20171011142447j:plain

思っていたよりも良い場所だった*おススメな Hentley Farm

 

 

 

たくさんまわりました*

よし、おうち(K-Martの$50のテント) に帰ろう☆彡

 

 

 

 

ゆきさんの

今日の一言コーナー♪

「ワイナリーに関しての情報が全く無いΣ(゚Д゚)」

 

走行距離: 212km

ガソリン:Clare Valley 127.9/ℓ