ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

南オーストラリア、ワイナリーありすぎだね* アデレードヒルズ

スポンサードリンク

2017.3.12(日)

 

まだまだワイナリー巡りは続きます\(^o^)/

今度は、バロッサバレーからアデレードヒルズというワイナリー地域へ~☆彡

 

この日は雨もしばしば降り、天気の悪い中アデレードヒルズを目指し、さらに通り抜け天気が回復するころには、マクラーレンベールというまた別のワイナリー地域へと到着していました~*

 

とりあえず♪ アデレードヒルズから(*^_^*)

 

アデレードヒルズ (Adelaide Hills)】

アデレードの町を取り囲むようにしてあるワイナリー地帯の内、より冷涼な気候をもつとされるアデレードヒルズ。

アデレードの東部から東北部にわたる丘陵地帯をそう呼びます。

点在する小さな町や渓谷、湖、ぶどう畑はもちろんのこと、さらにリンゴ園・梨園などの変化に富んだ景観が楽しめる場所 と地球の歩き方さんは言っております。

 

アデレード随一の観光地、ハーンドルフという町は、バロッサバレーと同様に、ドイツ系移民によって造られた町だったりするそうです。

(私達は、そんなドイツ風ストリートを、ただ、通り抜けました。笑)

 

 

f:id:ye1021:20171011144759j:plain

バロッサバレーから、アデレードヒルズに辿り着くまでの森の中で、

おっきな木馬をみました☆

トイファクトイリーだそうです。小雨降る中、寒いしでトイレを借りて一応、撮影♫

だって世界最大の木馬 だっていうから。

 

 

・・・でしょうね!!

 

 人も上に乗れるそうですが、でも、もうみんなが思ってる木馬の乗り方じゃなくなるし、木馬って言い張ってるのウケる。笑

いや、間違ってはないけどね! 木でできた馬 木馬でした!!!

 

 

f:id:ye1021:20171011144345j:plain

MELBA‘S チョコレートやさん

 

f:id:ye1021:20171011144433j:plain 

f:id:ye1021:20171011145110j:plain

 黄色が印象的な petaluma

伝統的な製法に捉われず、最先端の近代的なワイン製法を取り入れている代表なのだそう。

(試飲料:有り)

 

f:id:ye1021:20171011145344j:plain

 

f:id:ye1021:20171011145011j:plain

 このワイナリーの周りは丘のぶどう畑がとても綺麗に見えました♪The Lane Vineyard

(試飲料:有り)

 

f:id:ye1021:20171011144914j:plain

 混んでたなぁ~ Nepenth Wine

 

f:id:ye1021:20171011144706j:plain

f:id:ye1021:20171011145200j:plain

Show & Smith  各種テイスティングとこのチーズプレートがついて、$18

テーブルに各々が座って、ワインやチーズとの組み合わせを楽しむことができます♪

面白かった♡ 大変、お勉強になりました(*^-^*) 

 

 

 

ここからは、

マクラーレンベール (McLaren Vale)】

 

 

f:id:ye1021:20171011145252j:plain

 これはワイナリーではなく、インフォメーションセンター。

おしゃれだね。

 

f:id:ye1021:20171011145438j:plain

 Hugh Hamilton Wines  この羊、近寄ったら全然可愛くなかった。

 

f:id:ye1021:20171011145525j:plain

f:id:ye1021:20171011145614j:plain

目についた変わった品種のものも飲んだ Wirra Wirra  


 

 

 

 

 

 この日は、海のそばの Moana Beach Tourist Park に泊まりました*

アデレードの街も近づいてきているとあって、普通に綺麗で便利なキャラバンパーク。

久々に土じゃなく、緑の芝生とマットの上にテントを立てれます*

宿泊している場所から、すぐにビーチアクセスもできる♪とのことでしたが、疲れ果てていたのと、天気も風が強かったのもあって、見に行くことはありませんでした(^▽^;)

 

 

 

そろそろワイナリー巡りにも疲れが見えてきました。笑

 

 

 

ゆきさんも疲れたかな?この時は。

ゆきさんの今日の一言~

 

「疲れるけどせっかく来たからには巡らなければ。。。これも勉強。」

 

走行距離:209km