ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

~真鯛を求めて~ オーガスタでの釣り

スポンサードリンク

回転寿司では、エビアボカドを頻繁に食べるヨ★えりです。

 

 

 

 

 

 

マーガレットリバーより車で30分 南へ、

オーガスタの町へは、釣りによく出かけて半日過ごす。ということをよくしていました。

オーガスタ ボートハーバーにて、休日の釣り が私達の楽しみ♫

 

 

大体はエサ釣りで、シマアジやキス、チヌのような魚を狙って、そして美味しく食べていたのですが、ある日を境に私達の釣りの獲物はもっと、大きくなりました。

 

 

 

長くに渡って、追い続けた 真鯛 こと ピンクスナッパー(Pink Snapper)!!!

 

 

 

 

 これを、夏の終わりかけのある日、

私達の友人が1日にして三匹の 50cmは超える真鯛を釣ってきたのです!!私達がいつも釣りをしている、同じポイントで!!!

 

びっくりするやら、なんでその日に釣りに行かなかったんだと悔しいやら、美味しいやらで(みんなで食べさせて貰った♡)、それまでささやかにエサ釣りを楽しんでいた私達の獲物は一気に変わり、真鯛 一択に!!

 

もうね、

ハリが小さいんだろうか、で買いなおして、いや逆に大き過ぎなんだろうかと、エサはイカがいいんだろうか、エビなのか、とかあらゆる方向から試行錯誤して、いるかもわからない真鯛へ熱烈なアプローチ。

 

友人と一緒に釣りに行くことも多かったので、釣った時の状況を詳しく教えてもらったりもして・・・。エサはイカがいいとのことだったので、バッセルトンジェッティで釣ってきた新鮮なイカを、真鯛様用にと献上までして・・・。

 

 

 

 

でも、

それでも・・

 

何度試しても、釣れることはなかった。。

 

そして私は真鯛の生態を調べ始める始末。。笑

それによると、真鯛の大きなものは、沖合に出ている時期もあり、陸から釣れるほど近づく時期は通常、一時的なものなんだとか。。。

でも小さい真鯛はオーガスタのボートハーバー近辺に常にいます。

 

ボートハーバー先端の波・海流がぶつかるところ。

場所によっては深さも十分あるそこは、真鯛が釣れる要素はまだあるはずっ!!!

 

 

 

 

 

 

ピンク スナッパー

 

真鯛を釣り上げることは、もはや、私達の夢***

   

何度、仕掛けを買いなおしたことか、、、。

 

ウキをつけるべきだと付けて投げたら、荒々しい波と、仕掛けの重さでK-Mart で買ったやっすい竿は折れ、心ももう折れそう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ye1021:20170901215910j:plain

こちらは、オーガスタなど近辺でも釣れるバッファローブリームという魚。(写真は別の場所ですが(・.・;)

 

釣り上げて、海面に出た瞬間からウン〇ばっかりする魚です。

 

バタバタしながら、ハリを外す間も、終始ウン〇する魚。

 

私達は、ウン〇フィッシュ と呼んでいましたが、後に友人と話していると、釣りをするオージーもそれは愛称:プープー(ウン〇)フィッシュと呼んでいるという情報を耳にしました。

やっぱり。 ウン〇への嫌悪感 は国境を超えるんだな、って思った瞬間でした。

 

 

 

あともういろんな魚がオーガスタにいて、私達の真鯛への夢を邪魔してきました。

 

f:id:ye1021:20171004123733j:plain

f:id:ye1021:20171004124121j:plain

f:id:ye1021:20171004123953j:plain

こちらは、レザージャケット(Leather jacket)
 カワハギの仲間。こんな見た目しておきながら、食べれます。そして美味しいそうです。(リミットの25cm以上を釣りましたが、私達食べませんでした、笑)

 

 友人や周りの釣り人がサメを釣っているのも目にしました。

 

  ある日は、アシカも出没。

f:id:ye1021:20171003213719j:plain

 

f:id:ye1021:20171003213750j:plain

 この子がいると、釣りができない。(ハリも危ないし、すっごい近づいてくるし)

 

f:id:ye1021:20171003213818j:plain

もう釣りどころじゃない。笑

 

 

 

f:id:ye1021:20171003213445j:plain

イルカも見た。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

そうして月日は過ぎていき、、、

 

 

 

私達の ピンクスナッパーへの夢は、儚くも散っていきました、、、とさ。。。

 

 

 

 

 

笑。。。 

 

 そう、最後まで釣れることはなかった。

なんてことない、内容のないブログです。。。

 

 

 

いつか、、、日本に帰ってからでもいい。

 

ピンクの 真鯛に 私は会いたい。

 

 

 

そんなマーガレットリバーでの釣り 編でした★

  

(オマケ)

でも、真鯛は釣れなくとも、釣りに行った日は夜ご飯は充実* 

 

お寿司を食べたくて、マーガレットリバーにて開店☆彡

 f:id:ye1021:20171003213623j:plain

「らっしゃい!!ネタは一つしかないよ!!」

 f:id:ye1021:20171003213527j:plain

チヌのような魚:シルバーブリーム寿司。

 

 

真鯛への夢は散っても 新鮮なお魚は自分で調達、マーガレットリバーなのでした。