ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

イルカの餌付け体験ならオススメ! ティンカンベイ

スポンサードリンク

2017.4.12(水)

 

 

無事にフレーザー島にも行けて、大満足でRainbow Beachを後に。

 


そして向かうはティンカンベイ(Tin Can Bay)!

 

Tin Can BayはRainbow Beachから車で約30分ほどの場所にある小さな町で、

この町にあるドルフィンセンターで野生のイルカにエサをあげる事が出来るらしいです。

 


今まで行ったドルフィンセンターは、、、

 

バンバリーでは時間が悪くてイルカに出会えず。

 

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

 


モンキーマイアではイルカには会えたけど、エサやりはボランティアの方々によって3組ほど、
選ばれしものしか出来ませんでした(´・ω・`)

 

西オーストラリアで有名なドルフィンリゾートの記事はこちら↓

 

ye-ashiato.hatenablog.jp

 

 

 

が、

 

 

 

Tin Can BayのBarnacles Dolphin Centreでは朝の7時半ぐらいまでに行けば全員!
エサやりが出来るらしい!

 

 


と、言う事で行って来ました〜(^^)

 


朝早くからテントを片付けて出発。

 


そして、7時過ぎにBarnacles Dolphin Centreに到着〜

 

f:id:ye1021:20171222142511j:plain

バーナクルズ ドルフィンセンター(Barnacles Dolphin Centre)

 

 

 

すでに観光客で賑わってました。

 


早速、お金を払って中に入ります。

 

入場料と、イルカに餌をあげるので1人$10です。

 

 

めっちゃ安い!!

 

ちなみに入場料だけなら$5です。

ドルフィンセンターの中はカフェがあるぐらいで、他は特に何もありませんが…(・∀・)

 


エサの引換券みたいなカードをもらって中に入ってみると、、、

 

f:id:ye1021:20171222142747j:plain

もうイルカが来てましたー!

この日は大人イルカ4に、子供イルカが1頭 来てました(^^)

 

 

ちょっとすると、

 

みんなサンダルを脱いで裸足になって並んでたので見てみると、
10〜20人ずつぐらい、足だけ海に入って説明を聞いています。

 

f:id:ye1021:20171222142552j:plain

イルカについてのお話中。

 


私たちも同じ様に並んで海に入り、説明を聞く事に。

f:id:ye1021:20171222142629j:plain

 

f:id:ye1021:20171222143654j:plain

お話中もイルカは自由に泳いでます。

 

f:id:ye1021:20171222143336j:plain

 「早くエサくれよ〜」とか思ってそう

f:id:ye1021:20171222143410j:plain

 

f:id:ye1021:20171222142717j:plain

水族館のショーみたいになってる。笑

 

 


説明を聞き終わると、次のグループと交代。

 


…。


わざわざ海に入る必要なかった。笑

 まだエサやりはおあずけらしいです。

 


その後もエサの引換券みたいなカードを持って、
「本当に全員エサやり出来るんかなぁ〜」
とか言いながらとりあえず待つ。

 

 

その時間が来るまで、とりあえず待つ。

  

 並ぶ人々を海に入れて、ひたすら説明をするボランティアのおばちゃん達。

まだ時間がかかりそうだったので、入場料と一緒にもらった割引券を使って、カフェでゆっくりコーヒータイム。でもまだみたい。。

もうそろそろエサやりさせないと、 そこのイルカも私達も我慢の限界だぞっ!!

 

 

何より、イルカがずっと1番待ってるからね!もうたぶん1時間以上はずっとおあずけくらったままだろうし!

 

8時過ぎぐらいになってようやく、引換券の出番が来ました。

待ちわびたぞ!この瞬間をーー!

イルカも私たちも大喜びで係のおばちゃんの所へと・・

 

まずは 

並んで1人ずつ小さい魚が入ったカップをもらって海へ。

f:id:ye1021:20171222142845j:plain

イルカの餌になる魚。

 

 

 

海の中では3頭のイルカがそれぞれ3人の係の人の隣にスタンバイ。

 

カップを渡して魚をもらい、あげ方の説明を受けます。

f:id:ye1021:20171222142929j:plain

 

 

そして〜、、、

 

 

f:id:ye1021:20171222143003j:plain

 

f:id:ye1021:20171222143039j:plain

f:id:ye1021:20171222143112j:plain

f:id:ye1021:20171222143148j:plain

f:id:ye1021:20171222143223j:plain

良いツーショット(^^)

カメラマンが良かったみたいですね〜(・∀・)

 

f:id:ye1021:20171222143300j:plain


イルカにエサあげれました〜(^^)

 

 

毎日これだけエサをもらってたら
もはや野生じゃない気もしますが…。

 

貴重な経験が出来ました!

 

 

今までせっかくだからやってみたい!と思いながらも、

まあ近くでイルカ見れただけでもいいか。って諦めていましたが、

本当に!参加者全員!しかも$10で!

出来ました\( ˆoˆ )/

 

 

Tin Can Bayに来て良かった(^^)


イルカのエサやり体験をするには本当におすすめの場所でした\( ˆoˆ )/

他には何もありません。笑 

 

 

次は
Tin Can Bayを出て、有名な観光地ヌーサ(Noosa)へ!
ちょっと来た道を戻りながら向かいます。

 


スクールホリデーも重なり、ヌーサに近付くにつれて車が増えていき、、、


ヌーサに到着するも車がいっぱいで駐車する事も出来ず(・・;)

 


離れた場所になんとか車を止めて、歩いて海だけ眺めます。

f:id:ye1021:20171222143445j:plain

 

f:id:ye1021:20171222143524j:plain

サーファーがいっぱい。

 

f:id:ye1021:20171222143616j:plain


みんな楽しそうにサーフィンしてました(・∀・)

 

 


結局、さらに車が増えてきたのでもうヌーサいいや。諦めて北上再開。

せっかくわざわざ、ヌーサに行ってみたい!っていう事で来たというのに全然楽しめない。笑 

バイロンベイの時といい、東側のこういったリゾート地?サーファーの地とはとことん縁がないようです。

 

 

そして〜

行けるところまで行って、ついにバンダバーグ近くまでやってきた〜

 

 

走行距離:432km

宿泊場所:Wyper Park Scout Camp 

ガソリン:Goomboorian 121.9/ℓ

 

えりの一言

「ティンカンベイのイルカはちゃんと顔が可愛い。あとずっと待っててお利口だった〜(*´∇`*)」