ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

世界最大の砂の島 フレーザー島 〜後編〜

スポンサードリンク

f:id:ye1021:20171113083447j:plain

前編を書いてから、遅くになりましたが、後編。

 

 

バイキングで欲張ってお腹たらふくになった後は〜

(特別に美味しい訳ではありませんが。笑)

午後の観光は、海沿いへと戻ります。

f:id:ye1021:20171113083617j:plain

 

 

と、その時もディンゴは現れましたよー。
海沿いでディンゴは出没しやすいのでしょうか?(´∀`)1枚だけのせときまーす
 

f:id:ye1021:20171113083533j:plain

 運転手さんが、「今日のディンゴは海が好きみたいだっHaHaー」
って言ってたので、いつもそうとは限らないみたい(´∀`)
 

 

f:id:ye1021:20171113083747j:plain

海沿いは、楽な気持ちでバスに乗ってられます。
通り過ぎる個人で来た人々の車も、ここでならすんなりすれ違えます♪
 
 
 
そうして進んでいると、バスが停車。急に誰か乗り込んできて話し始めました。
 

f:id:ye1021:20171113083658j:plain

バスの窓からは飛行機が。
 
説明を聞いていると、希望者は1人 7 か 80ドルぐらい払うと、シーニックフライトでここから空へ飛び立ち、しばらく遊覧できるということでした。(値段は忘れてしまいました。。たぶんそのくらい)
私たちのツアーバスから名乗りをあげたのは、2組のカップルさんで計4人。
お金かけるね〜(*゚▽゚*)
 
出来るだけなんでも安く済ませたい私たちは、そんな追加料金なんて払うつもりはさらさらありません♪
 
 
乗らない、お金をかけたくない人々は、バスで飛行機が飛び立つのを見守ります。

f:id:ye1021:20171113083920j:plain

行ってらっしゃ〜い
 
 

f:id:ye1021:20171113083834j:plain



と、見送って、貧乏人は お金持ちな方々が帰ってくるのをずっとバスで待ってないといけないのか?というと、そうではありません(*゚▽゚*)
 

 

f:id:ye1021:20171113084149j:plain

石をみれます。
 
 
ティワーワンドという粘土質の、さまざまな色の砂が固まってできた岩。
さまざまな色といっても、黄色や茶色、うっすらピンク?のような色合い。
それらの砂が堆積していって岩のようになっているのを見るのは、ほんの一瞬のことでした。
 
 
正直いうとだいぶ時間を持て余しました。笑
大体の人は飛行機早く戻ってこないかなあ〜とか思いながら、写真を撮ったりしてなんとなく時間を過ごしてたハズです。

f:id:ye1021:20171113084233j:plain

あっ、VIPの方々がそろそろ帰ってくるよー
 
 
このシーニックフライトは、フレーザー島のどのツアーに参加しても組み合わせる事ができるらしいので、現場についたら希望者はその場で名乗りでるだけ。
あと、お金をその場で払うだけ
 
お金の余裕があるならば、その場で決断し、
上からフレーザー島の全貌を見るのもとってもステキな旅の思い出になることでしょう〜☆★☆自分達はしてないけど、無責任にも 勧めておきます〜(*´∇`*)
 
 


無事みんなが合流したら、次は難破船マヘノ号を見に。

f:id:ye1021:20171113084011j:plain

見えてきました〜☆でも、実はさっきの岩を見に行く途中で一回通り過ぎてます〜。ツアーの工程では奥の岩からが先


浜辺に打ち上げられた難破船、マヘノ号。
フレーザー島には、あと一つマールー号という難破船があるらしいのですが、それは場所が遠いせいかこのツアーでは見には行きません。
大体のツアーでは、このマヘノ号を見に行くのではないでしょうか?
 
 
このマヘノ号は、なかなか雰囲気のある写真が撮れますー♡

 

f:id:ye1021:20171113084321j:plain

f:id:ye1021:20171113084418j:plain

f:id:ye1021:20171113084527j:plain

 

ただし、人がいなければ!( ̄∀ ̄)
 
ツアーで来て、大勢がこのポイントに一気に集まるので、無人の写真が撮りたい場合は苦労します。到着したら走って1番乗りを目指すか、終わりのバス出発直前を狙うか、、、
 みんな思い思いにひたすら写真を撮るポイントなので、どこかに必ず人が入り込んでしまいます。


撮影時はなんとか人が入らないようにし、入っていない写真を厳選しました。
どの角度、どのタイミングで撮っても必ず写り込んでしまうおじさんとかいるし本当に苦労しました。。。(΄◉◞౪◟◉`)
 
コンピューターで後から消すとかそんなハイテクな事は出来ないのでね(^^;)
 
 
 

f:id:ye1021:20171113084901j:plain

ここは、フレーザー島ツアー ついに最後の観光スポット ☆ エリクリークです

f:id:ye1021:20171113084951j:plain

えりクリーク(Eli Creek)

 

f:id:ye1021:20171113085042j:plain

水着を着て泳ぐこともできますが、浅めなので頑張って歩くこともできます♪

横に通路も設置されているので、進んで行き最終地点から浮き輪などでゆっくり流れていく、という遊びをしている人々が多かったですー

ひんやりとして透明度の高い水の中を歩いていくのは気持ちが良い♪( ^∀^)

 

f:id:ye1021:20171113085131j:plain

たまに深めな場所もあるので、必至に背伸びで濡れないようにしながら

f:id:ye1021:20171113085218j:plain

 

 

これで1日のツアーは終了です(*´ω`*)

ゆっくり泳ぐ目的だと、このツアーは時間的にも少しきびしいかもしれませんが ただ美しい景色を見たい!というのだと満足の出来るツアーだと思います♪

 

個人的には、

前編での マッケンジー湖 が特に美しく、見に行けて良かったです。

あと野生の純血ディンゴ

 

この2つを見れるというだけでも、フレーザー島に来る価値はあるように思います。

 

 

ちなみにディンゴは野生なので必ず見れる!という保証は無いかもしれませんが高確率で一回くらいはツアー中に見れるのでは、、⁉︎

私たちのツアー中では計6回 ディンゴチャンス☆が来てその度にバスは止まってくれました( ´ ▽ ` )

 

もう3回目くらいから大体のツアー参加者はディンゴに興味を持たなくなっていましたが・・(笑)

 

f:id:ye1021:20171113085330j:plain 

 海と一緒のディンゴは、最後の最後で撮る事ができました♡♡♡

 

 

 

すっかり前回忘れてたっ

今回の〜 ?ゆきさんの一言コーナぁ〜〜(*゚▽゚*)

 

ゆきさん 「マヘノ号が良かった」