ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ケアンズの思い出をちょっとふりかえる。。

スポンサードリンク

2017.4.18(火)

 

ケアンズに久しぶりに戻ってきたものの・・・

 

行きたい所はもうない私たち。

 

 

でも久しぶりのケアンズなんだから!

 

やっぱりココに行かなくっちゃあ!

 

f:id:ye1021:20180115084448j:plain
ラグーン(無料プール)☆

 

 

うわー懐かしい〜!(>人<)

まさかこうして、またケアンズに戻ってくるなんて1年4ヶ月前には思いもしなかった。

 

 

車で行けるもんだなぁ

西オーストラリアのパース辺りから出発し、オーストラリア対角線上にケアンズへ。

ここまで無事に運んでくれたマグ太には本当に、心の底から感謝です( ´ ▽ ` )*

 

 

f:id:ye1021:20180115180916j:plain

f:id:ye1021:20180115180951j:plain

f:id:ye1021:20180115181048j:plain

オーストラリア最後の売る直前。洗車してキメキメのマグ太。記念に☆)

 

 

ケアンズでは

そんな頑張り屋さんなマグ太を労わる為に、エンジンオイル交換をしました。

 

 

ラウンドに出てからは、これで2回目のオイル交換☆

簡単なチェックもしてくれるらしく、終わって引き取る際には

 

 

「うん。別に何も問題はないよ。

 ちょっとマフラーがうるさいけどね( ̄∀ ̄)」

 

 

 という、エンジンは良好◎のメカニックさんからのお墨付きを頂きました♪

 

 

良かったね〜、マグ太

私たちの元に来てこき使われ、約1年でいくらでも走らされているというのに・・・(*´ー`*)

本当に頑張り屋さんだ・・♪

  

でもちょっと鼻息がうるさいってさ(笑)

 

 

 

まぁ、いいんです♪

ちゃんと元気でいてくれるなら(*^ω^*)♪

 

 

 

 

そんなマグ太の体調管理を済ませたら、ケアンズでもう用事はなくなってしまいました。

 

 

久しぶりのケアンズ

マグ太をメカニックさんに診てもらってる最中に、懐かしのショッピングセンターへ歩いてお散歩

 

f:id:ye1021:20180115084303j:plain

あぁ〜、オーストラリア来た当初やたら通ってた 思い出のフードコート

 

f:id:ye1021:20180115084357j:plain

来た時にはずっと工事中だった街中の道も、すっかり知らない綺麗な道に♪

 

 

ケアンズは相変わらず、

ゴミゴミもしてなくて穏やかで、ゆ〜〜ったりとした空気感。

 

歩いていると懐かしくって、じわじわ嬉しい気持ちが込み上げてきます*

 

 

 

 

 

 

さぁ!

オイルチェンジも済ませたし、出発だ☆

 

 

さようなら、ケアンズ

また会う日まで。

せっかく戻ってきたから、当時少しお世話になっていたシェアハウスに顔出してみようか!?なんて話も出ましたが、やっぱやーめた☆笑

 

 

私たちが1番始めにすんだシェアハウスは面白いもので、

 

ニワトリ付き(卵含む)

トランポリン付き

照明なし

キッチンなし

の、オーナーの手作業によってリフォーム中の シェアハウス(一応個室あり)に住んでいたのでした

 

夜はオーナー家族と住人は、真っ暗な中で煌々と明るいテレビを見て、キッチンは蛇口がないから洗面所から水を汲み

かろうじてシャワー・トイレ・洗濯もできるもののお世辞にも綺麗と言える場所ではなかった。

でも、ある日帰ると、オーナーが照明もないのにファンを天井に取り付けてて、、、

 

「どうだ?いいだろう!?」

と、自慢気にしていたのにはなんだか笑った。

 

 

いやソレ付けるなら先に照明でしょ!?(´・∀・`)

 

 

 

オーストラリア人のそのオーナーは非常に明るい人で、来た当初の私たちはなんだかその勢いに、ここが面白そうで良いんじゃないか?とそこに住むことにした。

 

(決定前の見学時には、もうリフォームも完成すると言っていたから。もちろん照明もキッチンも使えないことなんて聞いてない。リフォームは、私達が出て行く1カ月が過ぎても結果、終わらなかった。笑)

 

パンケーキが大好きなのか、しきりにいつもパンケーキ!と言い、オーサム!が口癖の彼は、人としては悪くはなかった。

 

でも

 

 

 

ちょっと面倒だから

(会いに行くのは)やっぱいーや☆

 

 

 

あのシェアハウスのリフォームはもうちゃんと完成したのだろうか?

さすがに終わったか?( ´ ▽ ` )

 

確かめに行っても良かったかもなぁ〜

と、ちょっぴり今となっては、ほんとに少し!後悔?なケアンズでした♪

 

 

 

ついつい思い出話をしてしまった(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

ケアンズから

私たちは今度は内陸へと向かいたいので南下。

北上中に通ってきたダウンズビルの町まで戻りました^ ^

 

やっぱりプールへ行って、シャワーして〜、内陸へ向かって日が落ちるまで進んで、進んで・・・

 

 

内陸の、車もほとんど通らない場所で夜を明かすフリーキャンプ!

 

久々にキター!この感じ!!

自分達と同じように夜を過ごす仲間は もう内陸だからか、いなくなっていた。

海岸沿いのフリーキャンプではいっぱいいたんだけどな・・・

一応キャンプ場のトイレ施設と、荒野のような景色、満天の星空。

 

静かで、なんにもなくて。

 

 

 

 

 

深夜にふと目が覚めると、

遠くでオオカミみたいな遠吠えがいくつか聞こえた。

 

 

きっと ディンゴだ・・・!

 

 

あんなにいつも見たがっていたディンゴだけど、テントで野宿・・周りに助けを呼べる人もいない状況下ではその存在にゾッとした。

 

寝起きでぼけた頭、ディンゴの声をかすかに聞きながらまた眠りにつく

 

 

 

 

 

 

 

 

「アォーン」

 

 

 

 

本当はトイレに行きたかったけど、ちょっと怖いし我慢した。

 

そんな夜を過ごした、久々の 内陸への

道1日目でした☆

 

 

ゆきさんからの一言〜

 

「前回から約1カ月、早くも2回目(10,000km超え)のオイルチェンジでした〜( ´ ▽ ` )」

 

走行距離:478km

ガソリン:Crystal Creek 127.9/ℓ

宿泊場所:Macrossan Park free camp