ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

お昼のホイアン観光

スポンサードリンク

到着したら、お昼の日本橋をみて

 

f:id:ye1021:20191207203433j:plain

 夜より昼の方が良いねぇ! ってなる(^^)

 

日本が鎖国する前まで、朱印船貿易によりホイアンと日本は貿易で繋がりがあったんだとか♪

当時は日本人街なるエリアもあり、友好の象徴としてかけられた来遠橋(通称、日本橋

なんと、ベトナムの2万ドン紙幣の裏にものっている橋でやたらと写真を撮りました〜( ´ ▽ ` )

 

f:id:ye1021:20191207203554j:plain

中国やポルトガルなどの国々でも貿易があったホイアンで、中国人街と日本人街を繋ぐ日本橋

他にも建物達には、中国〜のような日本を感じる和のよう〜な、いやベトナム!といった、混ざりあった特徴も見られるそうです(^o^)

ここでも日本との繋がりを発見♪

 

チケットを買って、ホイアン旧市街に散らばった各文化的見所スポットを見て回るにはたくさんの時間が必要そうです〜。

 

 

 

私達はとりあえず街並みを主に見たい感じで周りました♪

 

f:id:ye1021:20191207203716j:plain

川も、道も、どこもかしこも夜よりずっと人が少ないし、落ち着いた雰囲気 

 

f:id:ye1021:20191207203952j:plain

地元の人ものんびり釣りとかしてます

 

f:id:ye1021:20191207203837j:plain

旧市街を散策&練り歩き 

2時間近く歩き周り、市場とか前に見てなかったエリアにも足を伸ばします。

まぁ市場は特に変わった所もなさそうな普通のローカル市場だったのでまぁ行かなくても良かったけどヽ(・∀・)

f:id:ye1021:20191207204346j:plain

 

f:id:ye1021:20191207204516j:plain

 

 

f:id:ye1021:20191207204114j:plain

雨上がりの為か鮮やかな色合いがよりくっきり〜な印象

f:id:ye1021:20191207204643j:plain

黄色じゃなくて青色のエリアも発見! (この一角だけだったけど)

 

f:id:ye1021:20191207204235j:plain

 

 



雨が降ってきたから昼ごはんは

f:id:ye1021:20191207204754j:plain
COM GA BA BUOIという場所で、ベトナム料理コムガーを食べました!

 うん、大事な背景めっちゃぼけてるけど、この写真しかなかったや・・・( ´_ゝ`)

 


人気店で食べてるとすぐに満席に

f:id:ye1021:20191207204917j:plain

 

f:id:ye1021:20191207205029j:plain

ベトナム版チキンライスです!

美味しかった〜、シンガポールに行った時から引き続きチキンライスにハマってます(^o^)

 

 


お昼ごはんの後はコーヒーをもう一度飲んでみたい!とカフェに行く。

 

 

行った時は、ホイアン旧市街地内には9:00-11:00の歩行者天国があり、この時点で終了〜

 

 


Faifo coffeeへ行ってみました♪

このカフェに行く途中でFaifoo coffeeっていうカフェもあり、何がなんだか。笑

 

 

 

店内は雰囲気もよく、1、2階、屋上までありました 

f:id:ye1021:20191207205151j:plain
2階の窓際の席にて

ベトナムミルクコーヒーのホットとアイスを注文。

前に行ったダナンのコンカフェからの、2回目のベトナムカフェです

 

 

運ばれてきたコーヒーは抽出中で5分待ってからとの事。

コーヒーが落ちるグラスの底には両方ともにコンデンスミルクが・・・
アイスは出来たコーヒーに氷を入れて飲みます。

 

 

 

飲んでみると、、、

 


めっちゃ濃いーーーーーーっ!!!

でもコンデンスミルクで無理やり甘くして飲める気にさせられてるみたいだ・・・笑。

でも飲んでるとだんだん美味しい気もするーーーーー!!!

 

 

 

 

やたらとめちゃくちゃ濃いいのは、やっぱりベトナムコーヒーの特徴みたいです。

f:id:ye1021:20191207205316j:plain
屋上からの景色

 

 

 

 

飲み終わってからすぐにお腹が痛くなりトイレを探し回るハメになるのも、ベトナムコーヒーの特徴みたいで、

この後ホイアンの街を周りながら2人して観光してるんだかトイレ見て回ってるんだか分からないことになりました( ´ ▽ ` )☆

 

 

 

 

f:id:ye1021:20191207205507j:plain

橋を渡っていくと、夜には綺麗で賑やかだったランタン屋さんもほとんどが閉まってました。

 

 

 

ホイアンは昼も夜もそれぞれの楽しさ、良さがあり、両方オススメです♪

素敵なポイントも多くって写真がキリないぐらい!

ベトナムコーヒーは、お腹弱めの人には(個人差きっとある。笑)オススメしずらい観光の一日でした( ´ ▽ ` )