ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

韓国観光とチムジルバン

スポンサードリンク

冬の韓国は本当に寒いので(・・;)

安いホステルでも防寒設備がいっぱい!

 

 

エアコンはもちろん、床にはコリアンヒーターと呼ばれる床暖房。

(このコリアンヒーターに関しては、ジョークで本当は無かったものだと思ってる。笑)

30分以上使うと爆発するという置き型式のヒーター。

ベットには電気マットまで、、、の

 

 完璧な設備(^^)

 

 

 

 

これらの防寒設備

全てが全く機能せず極寒の中、起床〜(・∀・)笑

 

 

 

そしてオーナーに来てもらい、トイレの詰まりと洗面所のシンクの詰まり、シャワーの水漏れを直してもらいました(^^)

 

 

よかったぁ(・∀・)

 

 

無事に直ったので安心してお昼ご飯を食べに明洞へ。

f:id:ye1021:20190601131442j:image

道路の端には雪が残ってました(^^)

 


f:id:ye1021:20190601131459j:image

ソウルタワー。

 

 


f:id:ye1021:20190601131448j:image


お昼ご飯は知り合いに聞いていた明洞キムチチゲのお店(・∀・)

 


f:id:ye1021:20190602140751j:image

キムチチゲとプルコギ\(^^)/

 

キムチチゲは辛かったです。

まぁキムチですからね(・∀・)

 

 

プルコギはめっちゃ美味しい( ´∀`)

 

 

 

 

お腹もいっぱいになったので観光へ出発(^^)

 


地下鉄に乗って…

 


世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)へ!

f:id:ye1021:20190602143222j:image

 

入場料は1人3000w

(↑のwは韓国通貨のウォンです。笑ではありません(・∀・))

 

f:id:ye1021:20190605114956j:image


f:id:ye1021:20190605115019j:image


f:id:ye1021:20190605115026j:image

狛犬的な⁇やつ?


f:id:ye1021:20190605115032j:image


f:id:ye1021:20190605114946j:image

チマチョゴリを着た人、たまたま入った(^^)なんかそれっぽくて逆にいいな


f:id:ye1021:20190605115006j:image


f:id:ye1021:20190605115038j:image


f:id:ye1021:20190605115013j:image

日本の建築物とは違う雰囲気で楽しめました(^^)

 

 

お次は...
地下鉄で移動して宗廟(チョンミョ)へ!

 

f:id:ye1021:20190602141058j:image
行ったら閉まってたー( ;∀;)

際どい時間だったけど、ギリギリ間に合いませんでした。

 

周辺にたくさんいたスズメと戯れて

 帰って来て、いつも通りの明洞(・∀・)

 

 

神仙ソルロンタンに行って夜ご飯。

f:id:ye1021:20190602143433j:image
人がいっぱい!

周りの席も日本人もいっぱいで有名なんだなーって思いました(^ ^) 

f:id:ye1021:20190602212840j:imagef:id:ye1021:20190602212847j:image

餅入りと餃子入りのソルロンタン(^^)

 

優しい味で美味しかったです( ´∀`)

 

 

 

 


一旦ホステルに帰ってからは、

寒すぎて、、

 

室内なのに寒すぎるので、、、

(2回言う。笑)

 

昨日の夜に見つけたホステル近くのチムジルバンに行ってみる事にしましたー(^^)

 

 

チムジルバンとは...

50〜90℃程度の低温サウナを主体とした健康ランドの一種

 

らしいです(^^)

 


ちょっと路地に入ってエレベーターで4階にあるお店へ。

ちょっと暗い怪しげな雰囲気で、しかも深夜によく入っていったなぁと今となっては思います

が、よっぽど寒かったんだと思います( ̄∇ ̄)

 



店員さんはちょっと日本語分かったけど、中は日本語表記いっさい無し(・・;)完全にローカルなチムジルバンに来てしまいました(・∀・)笑

 

料金は1人11000wでした。

 

 

銭湯は男女別々でお風呂に入って、その後オレンジ色の体操着みたいな借りた服に着替えて、

チムジルバン(男女ともにの共有スペース)へ!

 

 


まずは32℃に入ってみるも、微妙だったので43℃の方へ。

 

じわじわ汗をかくぐらいで丁度いい感じ〜のんびり(^^)

 

 


最後にもう一度お風呂に入って帰りました(^^)

 

ぽかぽかに温まって気持ちよかった( ´∀`)

 

 


帰りはぽかぽかしててあんまり寒くなかった(^ ^)

 

でもホステルに帰るまでに反対方向に歩いてちょっと迷ったしまた寒くなったけどね(・・;)苦笑


早めに気付いて無事に帰れましたとさ(^^)