ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

山口県にある元乃隅稲成神社

スポンサードリンク

 

 

2年ぶりに帰って来た日本は誘惑がいっぱい!

 


特に食べ物!

安くて美味しいものがいっぱい( ´∀`)

 


ラーメン、寿司、焼肉などなど、

「もう食べたいもの無いわ( ´∀`)」

ってなるまで食べたい物をひたすら食べてました(・∀・)笑

 

 

 

確実に食べる事ばかりで、2人とも体重も増加してたに違いありません( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

そんな中、久しぶりの日本を満喫、と、日本でも観光へ〜(・∀・)

 

オーストラリアにいる間に有名になっていた山口県にある元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)へ行ってきました〜

 

 

 

車でしか来れない場所なのに人がいっぱい(・・;)

f:id:ye1021:20190212152309j:image

元乃隅稲成神社

稲荷神社なので一応、両サイドにきつね(^^)

 

 

元乃隅稲成神社を有名にした風景がこれ!

f:id:ye1021:20190212153646j:image

おぉー!

海に続く赤い鳥居が絵になります(^^)

 

  

稲荷神社っぽい(・∀・)

f:id:ye1021:20190212154237j:image
f:id:ye1021:20190212154205j:image

他の観光客の人達もいっぱいいたのに奇跡的に誰も写ってない写真たち。笑

f:id:ye1021:20190212154221j:image
f:id:ye1021:20190212154216j:image

下からの写真。

こっちも絵になります(^^)

 

 

 


f:id:ye1021:20190212154242j:image

 

今度は海水が吹き上がってくる現象、龍宮の潮吹を見に断崖絶壁へ
f:id:ye1021:20190212154248j:image

すごく足場の悪い所を歩いていくのでスニーカーで行くのがオススメです(・∀・)

 

龍宮の潮吹
f:id:ye1021:20190212154232j:image

定期的に音を上げて海水が吹き上がってました!

 

軽くですが海水のしぶきが飛んでくるのでカメラなどは気を付けましょう(・∀・)

 

こんな風にお参りと、海の自然を一緒に楽しめる元乃隅稲成神社(^^)

 

 

 

ここの神社は他にも特殊な点があり

「日本一入れづらい」と言われる賽銭箱もあり・・・


f:id:ye1021:20190212154226j:image

投げ入れることが出来たら願いが叶うとか。。。

 いや〜、本当に入れずらい場所にある。笑

バスケ部とか有利です。きっと。( ´ ▽ ` )

 

 

 

これは!やるしかない!

と、言うことで挑戦しましたが、、
f:id:ye1021:20190212154211j:image

なかなか難しい…

 

 

良いのかわからないですが、何回か挑戦して無事に投げ入れることができました(・∀・)

 

当然、入るまでやりますよねー(・∀・)笑

 

ただ、

投げ入れるのに必死過ぎて願い事するのを忘れてた…。(´・∀・`)笑

 

 

周りの人々もみんなでわーきゃーと、なかなか盛り上がり、うまく決めれた人がいると軽く拍手があがるほどです(^^)

 

 

景色も雰囲気も良かったですが、思い出に残るお賽銭投げもあり

山口県観光の1つに有名なのも頷ける、元乃隅稲成神社でした!

 

 

 

 

あとにして、道の駅でご飯(・∀・)

f:id:ye1021:20190212171720j:image

海の近くの海鮮丼は最高(´∀`*)

 

一時帰国ですがしっかり日本を満喫でした(^^)