ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ドリアンを食べてみた

スポンサードリンク

ブルーモスクを見た後はお土産を見にセントラルマーケットへ(・∀・)

 

 

 

 

f:id:ye1021:20190203180416j:image
駐車場から中華街を歩いてマーケットへ向かいます(^^)

 

 

f:id:ye1021:20190203180512j:image
中華街ではロレックスがRM40(1000円ぐらい)だったりと他にもあらゆる偽物のブランド品がいっぱい(^^;)


さすがっす(・∀・)笑

 

 


セントラルマーケットに行く前に地元の人達に人気のビーフヌードルのお店に連れて行ってもらいました(^^)

f:id:ye1021:20190203180620j:image

 

メニューは2種類だけ。

 


麺は3種類から一つ選びます(^^)


f:id:ye1021:20190203180631j:image

これが地元の人に人気のビーフヌードル!


f:id:ye1021:20190203180625j:image

味は…

肉肉しくて、まぁ美味しいかなって感じで、麺はいろいろ混ざって結局3種類入ってました(・∀・)笑

 

 

 

 

ビーフヌードルを食べた後はセントラルマーケット内でおみやげ探し(^^)

f:id:ye1021:20190203180903j:image


f:id:ye1021:20190203180856j:image

やっぱり入りに行きます(・∀・)笑


f:id:ye1021:20190203180907j:image


中はおみやげ屋さんがいっぱい。

f:id:ye1021:20190203181027j:image


ちなみにちゃんとお店を選ばないと結構ぼったくりが多いらしいです(・∀・)

 

 


何故か気になるなまこ石鹸も候補にあがったけど、マーガレットリバーでも石鹸を買ったのでやめて、

友人の奥さんおすすめの

 

マレーシアの紅茶-BOH TEA-

コーヒーにする事に(^^)

 

 


ただ、コーヒーと紅茶ならスーパーにも売ってる、そしてその方が安いのでは?との事なのでスーパーへ移動(・∀・)

 

 

結局みるのが楽しかったけど、セントラルマーケット付近で何も買わず〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 


スーパーに行く前にイベント発生!

 

 

 

話ししていると、急遽、ドリアンマーケットに行って人生初!ドリアンに挑戦する事になりましたー(°▽°)

 

f:id:ye1021:20190203181707j:image

ドリアンステーション!

いろんな種類のドリアンが集まり、販売、食べる事のできる場所です(^^)


f:id:ye1021:20190203181653j:image

ドリアンがいっぱい!


f:id:ye1021:20190203181713j:image

見た目ではわかりづらいけど、いろんな種類のドリアンが並んでいます(・∀・)

よく道端の屋台みたいなので売ってるのは見てましたが、ドリアンに種類がそんなあるなんて知りませんでした・・・(°▽°)

 

 

 

 

f:id:ye1021:20190203181659j:image

 

ドリアンが大好きな奥さんに選んでもらってドリアン2種類とココナッツジュースを注文!(^^)

 

 

ドリアンを食べると体が熱くなってくるみたいで、ココナッツジュースには体を冷やす作用があるので丁度いいみたいです(・∀・)

 

 

あと、各テーブルにはビニール手袋が置いてありました。

そんなに臭くなるの?(・・;)笑

 

 

そして!

 

店員さんがドリアンを持って登場!

その場で割ってくれました〜(^^)

 

f:id:ye1021:20190206113119j:image

ドリアンは最初は匂いも気になるが意外と平気かも(・∀・)

 

割られたドリアンの実の、中の黄色い所を食べます(^^)

 

 

 

 

 

手に持つと柔らかくてグチャってなりそうな感じ。

 

 

 

 

味は…


f:id:ye1021:20190206113115j:image

美味しい!のか⁇(・∀・)

 

いや、思っていたよりもずっと美味しいーー!!

 

玉ねぎとカスタードみたいな感じ、、、⁇かな(・∀・)

…分かりづらくてすみません(・・;)笑

 

 

 

ドリアンは新鮮で割りたてじゃないと! で、甘くてクリーミーな味は、小さなお子さんも大好きな一品だそう(^^)

バクバク食べてました(^。^)

 

 

匂いも味も思ってたものと違い、

でも、断然!食べてみて良かったです(^^)

 

 

 

 

ドリアンを食べた後は、喉から胸の辺りにかけてあったかい?不思議な感じで、ずっと体のどこかにドリアンがいます・・・(・∀・)笑

 

すごくお腹が中から膨れてくる感じ。。 

こんな感じだったので慣れてもない私たちはいっぱいは食べれませんでした(´・∀・`)

が、貴重な体験が出来ました(^^)

 

 

 

*豆知識・・・実際ドリアンは普通の果物には無い不思議な感覚、効能が?お腹の中であるそうで、現地の人たちの間でも

 

食べてお酒を飲むと良くない!

 

という習慣が根付いているらしいです。気をつけましょう(・∀・)

 

 

 

 


その後、おみやげ用のコーヒーと紅茶を買いにスーパーへ。

 

スーパーではコーヒー、紅茶は全く同じ物がセントラルマーケットの半額以下で売ってました(・∀・)

 

半額以下って(・・;)

セントラルマーケットで買わなくて良かった。。( ´∀`)

 

 

 

 


無事におみやげも買えていよいよ2年ぶりの日本へ帰国です(^^)

 

f:id:ye1021:20190206121411j:image

綺麗なクアラルンプールの夜景も見せてくれた、友人ご夫妻。

クアラルンプールに来てからお世話になりまくりで、お子さんも可愛くって楽しい思い出ばかり作れました(^^)

 

日本人が現地で住んでみることーの様子も見え、とても感謝と勉強になるクアラルンプール滞在でした(^^)