ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

クアラルンプールで食べ過ぎお昼ごはん

スポンサードリンク

 


お腹が減ったのでKL Sentral駅のショッピングセンターで昼ごはん。

 

 

 

 


Nyonya Colorsというお店にて、マレーシアで有名なナシレマを食べてみることにしました(^^)

 


ナシレマとは...

 


マレーシアの家庭で一般的に食べられている料理で、ご飯をココナッツミルクで炊いたものに、ちょっとしたおかずと辛味噌がワンプレートになってるものです(^^)

 

 

 

 


ナシレマチキン(Nasi Lemak chicken)とイエローラクサ(Yellow Laksa)を食べてみました!

 

f:id:ye1021:20190109225028j:image

ナシレマチキン(Nasi Lemak chicken)

キュウリ、豆、小魚は定番らしいです

 

ソースは辛かったけど、ごはんやキュウリ、チキンと食べると美味しかった〜

 


f:id:ye1021:20190109225023j:image

エローラクサ(Yellow Laksa)

 

シンガポールで食べてハマったラクサ

ラクサはチリを抜いてもらったので辛くなく美味しかった~( ´ ▽ ` )

 

けど、シンガポールで食べたやつの方が美味しかった〜。

 

 

 

 

 

。。。

 

基本、

 

 

「美味しかった〜」という情報の伝わらない感想でこのブログは進んでいきます。笑

 

 

 

 

 

 

そしてお昼ごはんの後は、

ネットで気になっていた料理、プラウンミー(海老ラーメン)を探し回ってました(・∀・)

 

 

ごはん食べた所ですけどね(・∀・)笑

 

 

 

 

まだまだ食べれるよーー!( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、二店舗見つけたけどメニューに今 無い!とかなったので諦めました。。。( ;∀;)

 


プラウンミーを一旦諦めてMRTでBukit Bintangまで戻り、

 

 

 

戻る時、電車にギリギリ乗れたけど、またえりだけ残されそうだったり(・∀・)笑

しながらも!駅に着いてPavilion KL(ショッピングモール)へ!

 

 

 

 

f:id:ye1021:20190109225110j:image
クリスマスバージョンになっていて、写真を撮る人達でいっぱいでした!

マレーシア・クアラルンプールの中心部やショッピングセンターとかは綺麗な場所もちらほら

 


館内案内で鼎泰豊を見つけたので小籠包を食べに行く事にしました〜(・∀・)

ちゃんとお昼ごはんは食べているけど、プラウンミーを食べ損ね、歩き続けたから、とりあえず何か食べてたい〜。。。

 

f:id:ye1021:20190109225135j:image
クアラルンプールで鼎泰豊(有名な台湾発祥の店。)に行って小籠包とおつまみ(^^)

 

 


やっぱり、どこで食べても美味しいなー( ´ ▽ ` )

 


f:id:ye1021:20190109231850j:image

ご馳走さまでした(^^)

 

 

 

 

 


鼎泰豊の後は許留山でようやく食後のデザートを食べて( ´ ▽ ` )

 

マンゴーデザートセット

パッションフルーツアイスティー

f:id:ye1021:20190109225304j:imagef:id:ye1021:20190109225258j:image

 

マンゴーがいっぱいで美味しかったけど

、地味な右端のアイスが一番美味しかった〜(^^)

 

 

 

 

いや〜、、、、

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった〜!(・∀・)

 

そして食べるのはもう満足!

せっかく来たし綺麗なショッピングセンター見て帰ったけど、、、

 

 

 

 

日本と変わらない値段のブランド物たち。。

 

 

 

モノによって大して値段は変わらなかったり、さほど安い訳でも無かったり、、、

物価の差があるようで無い所も多いなー

と思ったクアラルンプールぶらり散歩でした(^^)