ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

偽ミッキーの店 in クアラルンプール

スポンサードリンク

無事にクアラルンプールに着いて今どこにいるかもわからないので、とりあえずショッピングモールへ。

 

こんな時に役に立つのがmaps.me!

 

MAPS.ME オフライン地図とナビゲーション
MAPS.ME オフライン地図とナビゲーション
開発元:MY COM
無料
posted withアプリーチ

maps.meは事前にダウンロードしている地図はオフラインでも見る事ができる便利なアプリですです(^^)

 

 


このアプリのおかげで、なんとか予約していたOrange Pekoe Guesthouseに着きました(^^)

 

歩いて行ける範囲に着いて良かった〜(・∀・)笑

 

 

クアラルンプールで一番の繁華街、Bukit Bintang(ブキッビンタン)にあるホステルの周辺はなかなかな雰囲気で(・・;)

 

えっ?ここ?

みたいな所にありました(・∀・)笑

 

 


でも中はキレイ(^^)

 

 


チェックインしてシャワーを浴びて

Bukit Bintang(ブキッビンタン)の屋台街、Jalan Alor(ジャランアロー)にご飯を食べに行く事に。

 

f:id:ye1021:20181205233214j:image

クアラルンプールの屋台街、Jalan Alor

 

f:id:ye1021:20181205235127j:image


f:id:ye1021:20181205235133j:image

両サイドに屋台がずらりと並んでいて、客引きも結構いました(・∀・)

 

 


そんなJalan Alorで私たちはネットで気になったチキンウィングで有名な偽ミッキーの店へ。

 

偽ミッキーって(・・;)笑

 

 

看板を探しながら歩いていると端の方でミッキー?を発見(・∀・)

f:id:ye1021:20181205234914j:image

噂の偽ミッキーの店ことW.A.W RESTAURANT

 

着くと、店内はすでにいっぱい(・∀・)

 

外のテーブルが少しだけ空いていたので外の席へ。

 

空いててよかったです( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:ye1021:20181207125259j:image

青梗菜のガーリックソテーと海鮮チャーハン(^^)

 

 

そして、、、有名な炭火焼きのチキンウィング!
f:id:ye1021:20181207125253j:image

どれも美味しいーーー!!

 

あとパイナップルジュースを飲んで57RMでした(・∀・)

(1マレーシアリンギット=約27円)

美味しくって大満足(^^)

 

しかも

 物価も安いし、飲食店にて 飲み物も一緒に頼むのが普通!なぐらいな雰囲気。屋台で地元の人たちもいっぱいいるような感じなので、忙しそうすぎて、店員さんもてんやわんや。

 

偽ミッキーの店は有名そうではありましたが、

店のシステム?も分からず、私達以外の人たちも含めて

「観光客はどうしたらいいのか、分からなーい!」

な感じに陥りがちかな?とも、見てて思えたので、思いっきりガシガシ店員さんを捕まえちゃうのが良さそうでした(^^)

 

そして

遅くなるにつれて人がいっぱい。。。

f:id:ye1021:20181207125332j:image

偽ミッキーの店は早めに行くのがおすすめです(・∀・)!きっと!

 

 


帰りに見つけたカラフルなシュウマイ(^^)

f:id:ye1021:20181207125551j:image

 

えび、カニ、チキン、ヤム、トラディショナル?など人気なのを購入(6RM)

 


セブンイレブンでビールWhite Tigerを買って、、、

 

f:id:ye1021:20181207125633j:image
ホステルに帰ってシュウマイとビールでお疲れさまでした(^^)

 

マレーシア入り 初日の夜

さっそくなかなか満喫した夜でした(^^)