ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

カナーボンからちょっとお出かけ♪ ブロウホールへ

スポンサードリンク

今回は

 

カナーボンの町から北へ70キロほど

海岸線を行った所にある名所 ブロウホールへ

 

 

ブロウホール(QUOBBA BLOW HOLES )とは

インド洋の激しい波の侵食によってできた岩の穴から波が打ち寄せられる度に潮が吹き上がる場所。

風や波の強さ、海の荒れ具合によって変わるが、最大で20m吹き上がることもあるらしくカナーボンから行ける観光場所です(*^ω^*)

 

 

f:id:ye1021:20180415211637j:plain

ハイウェイから逸れちょっと走りますが、ここまではちゃんと舗装された道路にもなるので安心♪

 

 

以前、タスマニアで見にいったブロウホールの時は、天気や波の影響かあまりピンとこないものでしたが、カナーボンのブロウホールは如何なものでしょうか?

  

 

 

f:id:ye1021:20180415211715j:plain

あそこの辺りかな〜

 

f:id:ye1021:20180415211847j:plain

おー!結構でてるー!!

 

f:id:ye1021:20180415212030j:plain

f:id:ye1021:20180415211929j:plain

近寄ると、ジュオオオオ…と吹き上がる直前に音もしてなかなか迫力があるものです(^_−)−☆

 

f:id:ye1021:20180415211800j:plain

でも写真のタイミング。。笑

 

 

 

 

風の強い時期や日によるもので

しぶきの高さ・迫力ぐあいは結構差があるものらしいです^ - ^

 

私達が行った際は、思っていたよりも

なかなか高く吹き上り、10メートルはいくぐらいのカナーボンのブロウホール☆でした

f:id:ye1021:20180415212151j:plain

 風で波しぶきも飛ばされて、広範囲に塩の塊も

 

f:id:ye1021:20180415212110j:plain

周りはこのように、激しい岩場。風に吹きさらされ、波も荒れ狂っておりました。

 

 

この付近の海も、もうすでに断然 綺麗で

カナーボンの町近辺の海に比べるとずっと色鮮やかな青と水色が見れます〜(*^^*)

 

 

ブロウホールからすぐ近くには岩場以外にもビーチもあり、

カナーボンから日帰りで海に遊びにいくにはうってつけ☆な場所なようでした(^.^)♫

が、

でも行く場所によっては未舗装道路もあるようなので、そう思って行く方が無難でしょう♪

 

 

 

 

 

 

さて!

実は、今回で

 

ミス・デコポンと行く 短期旅行シリーズは終了ヽ(*´∀`)

 

こんな風に

カナーボン滞在中

本当によく遊び、お茶会に食事パーティーと事あるごとにデコポンさんを連れ回し(笑)長い時間を一緒に過ごして旅行にもいろいろな場所に行きました(*´ω`*)

こんな私達に付き合ってくれ、いつも楽しかったデコポンさんに心から感謝なのでした♡

 

 

次回は

そんなデコポンさんと過ごしていたカナーボンの町紹介(パートII)となります〜(((o(*゚▽゚*)o)))