ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

ご飯。ご飯。デザート。ご飯。たまに観光

韓国旅行3日目。 朝起きてなんだかんだお昼になり、やっぱり明洞へ。(・∀・) 明洞餃子でお昼ご飯。 明洞餃子と言うぐらいなので、とりあえず韓国の餃子(マンドゥ)とオススメっぽいカルグッス(うどんみたいな)を注文。 韓国の餃子は小籠包みたいな形でした(・…

韓国観光とチムジルバン

冬の韓国は本当に寒いので(・・;) 安いホステルでも防寒設備がいっぱい! エアコンはもちろん、床にはコリアンヒーターと呼ばれる床暖房。 (このコリアンヒーターに関しては、ジョークで本当は無かったものだと思ってる。笑) 30分以上使うと爆発するという置…

真冬の韓国旅行

久しぶりの更新です(^^) 日本で働いていると時間がなくて...。 日本で働くって大変(・∀・)笑 でもせっかくいろんな経験をしたので少しずつ書いていきます(^^) 今回は真冬の!韓国旅行編です*(^o^)/* 韓国旅行のスタートは関西国際空港から。 韓国までの飛行…

島根県の太皷谷稲成神社へ

島根県、津和野にある太皷谷稲成神社へ行ってきました(^^) まさかの2記事続けて稲荷神社ですが、特別に稲荷神社が好き!って訳ではないです(・∀・)笑 今回のこの太皷谷稲成神社は他の稲荷神社と違う「稲成」が使われています(・∀・) この「稲成」の字が使わ…

山口県にある元乃隅稲成神社

2年ぶりに帰って来た日本は誘惑がいっぱい! 特に食べ物! 安くて美味しいものがいっぱい( ´∀`) ラーメン、寿司、焼肉などなど、 「もう食べたいもの無いわ( ´∀`)」 ってなるまで食べたい物をひたすら食べてました(・∀・)笑 確実に食べる事ばかりで、2人と…

ドリアンを食べてみた

ブルーモスクを見た後はお土産を見にセントラルマーケットへ(・∀・) 駐車場から中華街を歩いてマーケットへ向かいます(^^) 中華街ではロレックスがRM40(1000円ぐらい)だったりと他にもあらゆる偽物のブランド品がいっぱい(^^;) さすがっす(・∀・)笑 セントラ…

ブルーモスク観光

2017.11.19(日) 朝はゆっくりして10時半ぐらいに出発。 近くの屋台で朝ごはん&昼ごはん。 ローストとスチームのチキンライス(^^) *チキンライスの屋台ではショーケースにチキンがいっぱい並んでる所が美味しいらしいです(・∀・)↑こんな感じ。 人気の無いお…

肉骨茶とスチームボート

2017.11.18(土) 朝はゆっくり起きて準備。 この日は約4年ぶりぐらいにマレーシア在住の知り合いに会って、しかもお世話になります(^^) 楽しみ~! 会うまでにまだ時間があるので、 チェックアウトして荷物を預かってもらい昼ごはんを食べに出発〜! 肉骨茶(…

いざ!ペトロナスツインタワーへ!

夜、7時半ぐらいに出発! 歩いてペトロナスツインタワーへ(^^) ペトロナスツインタワーはクアラルンプールのシンボルです! 高さ452mで、造られた当時は世界で一番高い建造物でした(^^) 2つのタワーが対になっており、現在では世界で一番高いツインタワー!…

クアラルンプールで食べ過ぎお昼ごはん

お腹が減ったのでKL Sentral駅のショッピングセンターで昼ごはん。 Nyonya Colorsというお店にて、マレーシアで有名なナシレマを食べてみることにしました(^^) ナシレマとは... マレーシアの家庭で一般的に食べられている料理で、ご飯をココナッツミルクで炊…

バトゥ洞窟観光

2017.11.17(金) 朝は宿に付いていた朝食(ジャムパン)を食べて観光へ出発! 有名な観光地、バトゥ洞窟へ向かいます(・∀・) まず、Bukit Bintang駅からMRT(地下鉄)に乗ってKL Sentral駅へ。 KL Sentral駅でKTM Komuterに乗り換えてBatu Caves駅に行きます。 が…

偽ミッキーの店 in クアラルンプール

無事にクアラルンプールに着いて今どこにいるかもわからないので、とりあえずショッピングモールへ。 こんな時に役に立つのがmaps.me! MAPS.ME オフライン地図とナビゲーション 開発元:MY COM 無料 posted withアプリーチ maps.meは事前にダウンロードして…

シンガポールからクアラルンプールまでバスで行ったお話

2017.11.16(木) 2日前、、、 リトルインディアなど観光していた日。 この予定のせいで 日本までの飛行機がクアラルンプール発なので、それまでにマレーシアのクアラルンプールまで移動しなければならない私たち(・_・;笑 ネットで調べてたらシンガポール、クア…

シンガポールの個人的おすすめホステル

今回は私たちがシンガポールで滞在していたホステルについて! です。(・∀・) 3泊4日で滞在したシンガポールですが、どこ行くにも便利で、この場所にして良かったと思ったので紹介したいと思います(^^) 私たちが滞在したホステルは 5footway.inn Project Ann…

シンガポール最後の夜

夕方までゆっくりして5時過ぎぐらいに出発。 出発してすぐの事。。。 お昼のカトン地区にあったヒンドゥー教寺院が良かったからか えりが、泊まってるホステルの目の前にあるSri Mariamman Temple(スリ マリアマン寺院)にやたら入りたがるので(・・;)笑 入って…

シンガポールの朝ごはんとカトン地区観光

シンガポール3日目 この日は朝9時前に出発。 カヤトーストを食べにYa Kun Kaya Toastへ! カヤトーストはココナッツミルクと卵などで作られたカヤジャムを塗った東南アジア地域、特にマレーシア、シンガポールで食べられているトーストです(^^) Ya Kun Kaya …

有名なホーカーズ、ラオパサでごはん。

前回の続き。 ホステルに戻って少し休憩。 夜ごはんをどーするか調べつつゴロゴロ。(・∀・) 調べたところによると… シンガポールにはいろんな場所にホーカーズ(フードコート)があり、 その中でも有名なホーカーズが毎日お世話になってたMaxwell Food Center(…

シンガポールのインドとアラブ観光

シンガポール2日目 朝はゆっくり。 11時ぐらいに出てMaxwell Food Centreへ。 さぁ昨日は定休日で食べれなかった天天海南鶏飯は開いてるのか⁉︎ … 開いてたー!(^^) さっそく注文! これが噂のチキンライス!(5$) なるほど…。 スープと青菜も付いてた、そして…

シンガポール定番観光!からの贅沢

チェックイン後、、、 無事にチェックインできたけど、 なぜか3人部屋を予約してたらしい。。。 なんで??笑 まぁ結局もう1人はいなかったので良かったけど。 シンガポールに着いてから、やっと落ち着けたのでシャワーを浴びて夕方までゆっくり休憩。 夕方…

シンガポール旅行スタート!とりあえずチキンライスを食べる。

シンガポール、チャンギ国際空港に到着~ 夜中の2:30ぐらいに着いたので、空港内でゆっくり(・∀・) 空港のWi-Fiを使ってYouTubeを見たり、仮眠したり、シンガポールの情報を集めたり... ってしてたら思いのほか時間が経ってて(・・;) 9時ぐらいにようやく行動…

ワーホリのあとはこんな感じ。

久しぶりのブログ更新! ゆきです。 ここ最近、1ヶ月以上更新していないのにアクセス数がほんのすこーし、増えるって言う謎な現象が発生してます(・∀・)笑ありがとうございます! 特に情報もない、私たちの日記的なブログを見てくれてる人がいるんだなぁ〜 …

オーストラリア ワーキングホリデーを終えて

ワーキングホリデー 私達の オーストラリアでのワーキングホリデー2年間が終了しました〜!!!\(^o^)/ (実際はもうとっくの昔にですが〜( ´ ▽ ` )ノ凄い時間差〜、笑。) そもそものきっかけは、夫・ゆきさんの 昔からの憧れである 海外への興味 最初の頃…

ワーキングホリデーをするなら、西オーストラリアを強くオススメする理由♪

広いオーストラリアを自由に、気の向くままに動きやすいワーキングホリデー制度。 旅行も住むも働くも、何しても自分次第!自由!!! 生活の基盤や慣れた環境があり日々の安定があった日本での生活から一転、外国へと飛び出すワーキングホリデーは楽しくワ…

オーストラリアを一周して 感動した自然24選 【後編】

オーストラリアを一周して 感動した自然24選 【後編】 最もオススメ!な 1〜12.の【前編】はこちら↓ ye-ashiato.hatenablog.jp 13.グレートオーシャンロード(ビクトリア州) 12人の使徒 メルボルンから南西へ。全長約250kmの風光明媚な海岸沿いの道路の事を…

オーストラリアを一周して 感動した自然 24選 【前編】

日本の約21倍の国土を持つオーストラリア 南半球に浮かぶその大きな大陸は、大きさに対して全体人口約2300万人余りという意外にも少ないもの。その人口の大部分は過ごしやすい東海岸側に集中しており、世界一乾燥する大陸の 内陸部・北西部は特に自然も厳し…

オーストラリアでオススメ! 観光 行って良かったエリア ランキング

「広い、オーストラリア。一体どこへ行こう・・・」 こう考える人は多いはず! ワーキングホリデーをして現地で滞在する人、観光で短期旅行へ来る人、様々な たくさんの人々が日々オーストラリア内を行き来している事と思います。 オーストラリアを一周して…

オーストラリア 野生で出会った動物たち

オーストラリアを車で一周して、いろんな所に行きました。 その中でドライブ中だったり、観光している時、釣りをしてる時など、いろんな野生動物と出会いました。 日本ではなかなか野生で見ることの無い、オーストラリアで出会った動物たち 振り返ってみよう…

オーストラリアでワイナリー観光!お勧めエリアランキング!

オーストラリアを車で走っていると「ワイナリーはこちら→」みたいな表示は頻繁に出てきます。 小さい地帯のものも含めていくと、全てを周るのは本当にどれだけ時間があっても不可能に近い! ましてや観光ともなると日数なども限られて、その中で行くワイナリ…

ワインができるまで ・・・(ブドウ畑 編)

ブドウの樹は、生育から収穫までの1年、大きく8段階に分けられています。 オーストラリアのブドウ畑で働いた一年間。 それらは一体どんな感じだったのでしょうか? 私達の体験談も含めながら♪一緒にその小さな世界をのぞいてみましょ〜(^ ^) (写真・畑は同…

カナーボンでファームジョブを見つけた時のお話

では、前回の記事を踏まえて 〜カナーボンでファームジョブを探してみた!〜 とりあえず出来るなら 住込める家 探しから 実際にファーム地帯に行ってみたら そんなカナーボンで、私達の場合 周ってみて思ったこと でもなんか違う、で探し続けた結果 カナーボ…