ゆきえりの足跡。。。。

夫婦の日常と、今までとこれからの旅の記録。

2回目のエクスマウス 〜まとめ&気づき〜

わっしょい♪わっしょい♪( ´ ▽ ` )ノ 最近、ムダに記事を増やすエリです。 文章や記事など、まとめることがとにかく苦手な私ですが ちょっと前回のはさすがにヒドかったな、、、と(笑)反省( ̄^ ̄)ゞ では☆デコポンさんといく短期旅行☆第2弾 エクスマウス! …

道中 小鳥 と 大地

今回はタイトルまんま 「小鳥 と 大地」 ハイウェイのロードハウス休憩場所にて。 一応、飼育用の柵の中にいた すり抜け可能な小鳥たち。ZEBRA FINCH すり抜けは出来ない大きさだけど 、ほっぺが可愛い飼われてるインコたち COCKATIEL 仲睦まじいインコたち …

デナムの町 近くのビーチでカキも採れる〜 結局ブチ割るのが1番早かった。

デナムのキャラバンパークで夕食時、 私達は、キャンプキッチンにいた他のグループの人達がカキを採って調理していたのを見た。 バケツいっぱいに入ったソレらは小ぶりながらも まさしく、オイスター☆.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.カキ☆ 聞くと、そのおじさんとお姉…

眠れる女子力を呼び起せ! デナムで釣りをしてみたら

デナムの町にて滞在中 ゆ〜っくり のぉ〜んびり過ごしていた私達。 キャラバンパークは前回の反省を活かし、海の近くが良いということで一番近い(というか目の前)の場所に連泊♬ そんな目の前のビーチにて みんなで チャレンジ! ビーチフィッシング〜♪( ´▽…

シャークベイII 〜 モンキーマイア〜

デコポンさんと3人で、朝早起きしてドルフィンリゾート モンキーマイアに行ってみた。 どんな仕組みの所か詳しくはこちら〜 ye-ashiato.hatenablog.jp この日は着くと、もうすでに一回目のお食事タイムが始まりそうなタイミングで、 すでにたくさんの観光客…

デナムの町の手前で、あの生物とまさかの遭遇☆

シャークベイエリアの町 デナムまで、車の道中。 今回の短期旅行は 私達が 一度は行ったまでも、 2度目も行けるなら行きたい!! と思う場所たち。 特にデナムの町近辺シャークベイエリアは 本気で、また行きたいなぁ!と思える場所でした☆ デナムの町までは…

シャークベイII 〜シェルビーチ〜

ハメリンプールでスーさんを見て30分後には、ここ! 地球の神秘の景色 シェルビーチ〜♪♪♪ 結局どういう所なのかは↓ ? ye-ashiato.hatenablog.jp こんなに素敵で乙女〜♡な場所 今回はデコポンさんと3人♪ このビーチを思い思いに楽しみます〜〜(*´ω`*)♪ これ…

シャークベイII 〜ハメリンプール〜

次に向かったのは、 世界遺産のエリア シャークベイ 基本情報などは↓ d( ̄  ̄) ye-ashiato.hatenablog.jp 今回、訪れた時はちょうど海が満ちている時間でした! なので、例の名物☆スーさん は海の中〜\(^o^)/ キラキラしてるーーーーーー\(^o^)/♡♡♡ イイ…

カルバリー国立公園II 〜海に生えるキノコ〜

明くる日の朝。 私達3人は、カルバリー国立公園の海側・他の見所ポイントもちょろっとまわって見ることに♪ 昨日のポットアレイが予想以上に良い場所だったため、まだ他に素晴らしい見所があるんじゃないかと思いたった為です! が、 もうカルバリーを離れて…

カルバリー国立公園II 〜地球を感じる 海側の景色〜

カルバリー国立公園は海側へ! 第1回目 ☆ 詳細&基本情報はこちら♪ ye-ashiato.hatenablog.jp メインな ロックアイランドなどの見所ポイントへは、とりあえずまた訪れました♪ (主な写真は過去記事で〜) 大海原が広がっていて いやぁ〜、良いですな〜 眼下で…

カルバリー国立公園II 〜良いものは良い!! 渓谷側の景色〜

ミス・デコポンと行く 短期旅行 カルバリー国立公園へ! まず詳細 & 説明 などはこちらへ〜 ye-ashiato.hatenablog.jp 2017. 6月に行ったら、 ちょうど工事等の予定により、国立公園自体が開いている日に指定がありました。 なので、私達は インターネットで…

(ゆきえりの足跡に)ミス・デコポンが仲間に加わった!

ラウンド編が終わり〜♪ で・す・が!オーストラリア旅行編には 実はまだ続きが、、、 なんと!カナーボンで落ち着いたと、見せかけて〜の また小旅行へ!! しかも♪マグ太とゆきえりで行く旅に 新たな旅の仲間が加わりましたぁ〜〜〜(^ ^)♪ 彼女の名前は、ミ…

オーストラリアを一周!ラウンドするのにかかったお金

今回はみんなが気になるお金の事! オーストラリアを一周するのにいくらかかったのか!です(・∀・) ラウンド中にかかったお金なので、出発前に加入したロードサービスや保険代、タイヤ交換の費用などは除きます。 ガソリン オーストラリア一周のラウンドで一…

オーストラリア一周まとめ

前回の記事でやっとラウンド編が終わりました(^^) ブログを読んでくれている方、本当にありがとうございます! もしラウンドの最初の記事から読みたいという変わった方がいたらこちらからどうぞ (・∀・) ye-ashiato.hatenablog.jp 今回はラウンド編のまとめ…

オーストラリア一周の旅! これにて終了〜〜\(^o^)/\(^o^)/

2017.5.5(金) カラサの町は、ザ・マイニング(採掘)の町のようでキャラバンパークにも長期住んでいるであろう働き手の人々がいた。 町は中心部に、ショッピングセンターが1つ ドーンとあり、内部にはスーパーなどあれば便利なお店がそれぞれきちんと…

たった1日で動き過ぎ。でもまぁそうなる、西オーストラリア

2017.5.4(木) ブルームを出発して 大移動☆ とりあえず、約600km南下して やっと出てくる町 ポートヘッドランド(Port Hedland)に向けて・・ それまで途中の道には、ただロードハウス(ガソリンスタンド)が稀にあるぐらいです。 おしゃれ帽子ディスプ…

ブルームを満喫した1日

2017.5.3(水) 毎日いい天気すぎて暑すぎるブルーム。 日差しが強過ぎて体感ではダーウィンより暑い(;´д`) そんなブルーム2日目、まずは有名な観光スポット、ガンシュームポイント(Gantheaume Point)へ! 町から少し離れた場所にあるガンシュームポイ…

ブルーム良いとこ 一度はおいで(^ ^)♪

2017.5.2(火)続き ダービーの町を終えて 楽しみにしていた 観光地★ブルーム(Broome)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 西オーストラリア北部エリアの中で、こじんまりでも栄えて綺麗な とっても良い町♡ 町からすぐそばに 美しすぎる海! 町自体の大きさは大きく…

バオバブの町 ダービー

2017.5.2(火) ダービー(Derby)の町へ 大きなバオバブの木 ブルーム行きとダービー行きの分かれ道 この日、通ってきたフィッツロイクロッシングの町同様、住民の多くがアボリジニの方々の小さな田舎町。 といっても、フィッツロイクロッシングよりは…

キンバリーを行く・・・

2017.5.1(月) 私達が行くのは、もうすっかり キンバリー というエリア 西オーストラリアで、最北部のこの辺りをざっくりとそう呼ぶそうです。 ここも雨季にはルートが水没してしまう為 観光ができず、訪れるなら5〜10月の乾季がオススメ。 オーストラ…

ただいま!西オーストラリア

2017.4.30(日) マタランカの方がきれいだったから結局、キャサリンでは温泉(ぬるま湯)には入らず(・・;) キャサリンから出発! ノーザンテリトリーの北のほうは背の高い木が多くて遠くには山?も。 内陸部と違ってもっと緑がいっぱいに(^^) オーストラ…

どうもアリゲーター カカドゥ国立公園

2017.4.29(土) ダーウィンシティ近くの人気ビーチ ミンディルビーチを朝散歩♪ 朝の散歩といえば、犬連れが多いですが 犬だけでなく馬も散歩してました。 しばらく内陸入ってたから久しぶりの海だぁー!! これがチモール海かぁ〜 と眺めるもそんなに…

進化論の生みの親 ダーウィン に ちなんだ地名らしいDarwin

2017.4.28(金) マタランカを出て、 走って走って あ、、、今度は ディンゴいた。 ガッリガリだ、、。 ディンゴっていつも見る時痩せてるけど、こんな水もろくに無さそうな内陸部でどうやって生きていってるんだろう 乾燥しているけれど暑くるしく道路…

今までの人生で一番運転した日。

2017.4.27(木) この日はひたすら移動。 北上してラウンド最後の都会、ノーザンテリトリー州の州都ダーウィンを目指します! アリススプリングスからダーウィンまでは約1500kmの道のり。 遠っ!!1500kmて。。。 1日ではたどり着けないので(・・;)とりあ…

地球のおへそから車で約4時間 キングスキャニオンへ行ってきた〜

2017.4.26(水) 朝も早くから、キングスキャニオンへ! まだツアーの人も来ていないような時間に着きました 駐車場で周りをみると、ほとんど自家用車で来ている人達〜 が、やっぱりココは、ウルルほど人はもう多くはなく、本当に一部の人達が観光に来…

ウルルからキングスキャニオン行き決定!〜行くまで〜

ウルルとさようなら 今度は・・・ キングスキャニオンを目指します! だってウルル開いてたし、つまりそうしろっていう事だ。うん。 キングスキャニオン距離あるし完全な寄り道にはなるんだけど、、、出発ダァ〜★ と思ったらウルル国立公園内で終わってしま…

ウルル(エアーズロック) 登山について 〜私達の場合

2017.4.25(火) ウルル登山について 世界最大級の一枚岩のウルル(エアーズロック)は知ってる人もいるかもですが登る事が出来ます。 ただ、いつでも登れる訳ではなく ウルルの登山口が開くのに厳しい条件があり・・・ ↓の条件に一つでも当てはまる時は…

風の谷の○○シカ 故郷(?)へ

2017.4.24(月) 夜明け前ウルル 太陽が昇り始めて 朝焼けウルル に 朝ウルル に 朝日とウルル どんだけ〜〜♪ d( ̄  ̄) ウルル見るの どんだけぇ〜〜 d( ̄  ̄) 3日目の、エアーズロック滞在 これまで 朝に昼に夕にと、毎日ウルルをしきりに観に行ってみ…

カタジュタを見に行く と、急に訪れたオルガ渓谷での悲劇

カフェとキャンプサイトにて休憩。 昼から、キャンプサイトのキッチンスペースは人がいっぱい 影と机などがあるスペースだからか たくさんの人がトランプしたりパソコン見てたり本読んだり, 日中の暑さの中それでも観光に行く人は少なく、みんなそれぞれゆ…

ウルルサンライズ からのベースウォークで散策♪

2017.4.23(日) 朝は早朝から、早起き いつもよりも早く!真っ暗な中もう出発しなければサンライズ☆ウルルに間に合わなーーい! まだ眠いけど、頑張って起きる。 周りの泊まっている人々ももう動き出している様子。車のエンジン音もポツポツ聞こえて、…